HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃん肌着の洗濯

赤ちゃん肌着の洗濯

2006.2.3 15:39    0 7

質問者: もうすぐママさん(26歳)

赤ちゃんが生まれるまでに、一度肌着を洗っておいた方が良いと聞いて洗ってみたのですが、しわができてしまいました・・・。
あまり伸ばして干さない方がいいと思って軽くたたいて干したのですが・・・。
まだ生まれてないし、初めて着る服がしわしわなのはかわいそうで・・・。
みなさんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


脱水が強いか、時間が長いんではないですか?
少し短めに設定して脱水して、ちょっと水分が多いかな?って状態で伸ばして干せば直ると思いますよ。

2006.2.3 16:17 11

青空(30歳)


こんにちは(^^)

赤ちゃん生まれるの楽しみですね。
肌着は一度といわずに3度くらい洗っておいたほうが、洗剤や糊が完璧に落ちていいと思います。
くれぐれも柔軟剤等使われませんように。

綿100パーセントではしわになるのも不思議ではありませんが、気になるのでしたらアイロン掛けしてみたらよいのではないでしょうか?

2006.2.3 16:24 8

やこ(30歳)


何がかわいそうなのか解りませんが・・・。

アイロンかければいいのでは?

2006.2.3 16:44 11

ま〜ま(32歳)


ガーゼの肌着ですよね?洗う度にしわしわになるので、毎回アイロンかけてましたよ。1ヶ月くらいですぐに小さくなってしまうので一時のことでした。

2006.2.3 16:46 8

ありす(31歳)


もうすぐ出産とのことで、あかちゃんに会えるのが待ち遠しいですね。

私は予定日の1ヶ月くらい前になってから、ベビーちゃんの肌着を洗濯しました。
あかちゃん本舗でベビー服用の洗濯干しハンガーを購入して使っていますが、シワは気にならないです。

ベビー用の洗濯干しハンガーがあると便利でお勧めです。

2006.2.3 17:21 12

あっちゃん坊や★(27歳)


私はそんなに気にならかなったからあとはキレイに畳んでしまっておきましたけど、そんなに気になるならもう一度洗ってきれいに干し直すか、アイロンをしたらいいんじゃないかな?除菌などを徹底的にする人はアイロンも当てたりするんですよ。特に肌着などの細かいことが気になるのは最初だけだから何でも出来る今のうちに思うようにしたらいいと思いますヨ。
でも新生児の肌着や洋服を干すのって小ちゃくてほんとに可愛いですよね。

2006.2.3 18:28 7

アリ(30歳)


私は意識したことがないのですが、確かに赤ちゃんの服は可愛いし治療をしている時に見たら、やっぱり心は沈みますね〜。社宅だと色んなことがあると思いますが、あまり気にしないで下さいね。ここで愚痴りましょうよ!

2006.2.3 20:04 6

豆美(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top