HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 急にマンマが言えなくなる...

急にマンマが言えなくなるなんて変ですか?

2006.2.10 09:41    0 1

質問者: ヴィスさん(30歳)

こんばんは、1歳4ヶ月のオトコの子のことなんですが、ご飯大好きで、マンマを一番に覚えました。
とにかくマンマ食べる?って聞くと、もう早く食べたくてマンマ、マンマってぐずって追いかけてきます。
ここ2週間、ご飯に執着しなくなり、マンマよ〜って言ってもスタスタ歩いてくるかよってくるだけ。
マンマはと何度聞いても全く言わなくなりました。
他の言葉は最近増えてきてます。
言葉って言わない期間があってまた言ったりするんでしょうか?
それとも珍しいですか?
すごく心配してます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
別に変じゃないと思いますよー。
お子さんの中で、他に興味があるものや言葉が
増えてきただけだと思います。
大人だってそういうことってありますよね?
すごーく好きで何度も行ったお店に突然行かなくなって
しまったり、友達同士でよく使っていた言葉が
気がついたら使わなくなっていたなんてこと
経験ありますよね。
それと同じだと思います。
お子さんがそれだけ成長したってことですよ。
お子さんにとって「マンマ」という言葉の
マイブームが去ったということでしょう。
またマンマと言う時がくるかもしれないし、
違う言葉になるかもしれません。
我が家は最初から「ごはん」という言葉で
覚えてましたが、最初の頃はよく「ごはん!ごはん!」と
騒いでましたが、最近あまり言いませんねぇ。
だからといって気にしたこともありませんでした。
食事に執着しない時期もありますよ。
そういう時は成長も緩やかになりがちですが、
またしばらくするとしっかり食事を食べたがります。
あまり細かいことを気にせずに、ゆったり構えて
子供と接してあげた方がいいですよ。
じゃないと、お母さんも疲れちゃうし、
子供も親の精神状態を敏感に察して反応しますから。

2006.2.10 19:07 10

ムーンシャイナー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top