HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪のお勧め不妊専門病院

大阪のお勧め不妊専門病院

2006.2.10 20:02    0 3

質問者: たかこさん(33歳)

大阪でおすすめの不妊専門病院を教えて下さい!
以前の掲示板を確認したら、みなさん料金は高いがIVF大阪・なんばがおすすめとありました。HPを確認した所、体外受精36万、顕微授精46万、プラス他に注射代4〜5万 と書いてありました。そんなに高くないのでは?やっぱり他にも費用がかかって結局50万以上は覚悟した方がいいのでしょうか?私は今まで2回の顕微と1回の体外をし全て妊娠には至らず。2軒の病院で治療しましたが、両方とも約42万円でした。体外受精した時は凍結胚あり、顕微授精2回は凍結胚無しでの金額です。
転居の為、現在通っている病院の先生にお勧め病院を聞いたとろこ、IVF大阪、堺市のいしかわクリニック とのこと。いしかわクリニックの情報はありませんか? 大阪の病院へ転院しなくてはいけないので、どうか情報をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京の専門病院(けっこん雑誌や本にものっているところ)で4回体外してかすりもせず。
 IVFなんばに転院し、1回目のIVFで妊娠にいたりました。
 費用は東京のときと同じくらいかなあといった感じでしたが、約50万、もしかしたら、越えたかな、と思います。(あまりお金の事をかんがえすぎるときりがないので、正確には計算してませんでした)

どの先生にもあたりましたが、技術は問題無し、人柄もよく、看護師、生殖技師、薬剤師。。。スタッフのみなさんとてもよかったです。

以前のトピでも、『ほかで何度もだめだったけど、ここで1回でできた』というかたが多くて私自身もそうだったのでびっくりしました。

おすすめです。

2006.2.11 07:31 6

内緒(秘密)

IVFはわかりませんが、いしかわクリニックに通院中です。IVFはHPで見る限り、すばらしい施設のようですね。いしかわクリニックも、規模はおそびませんが、新しくて(移転されたそうです。)清潔です。IVFに比べると、先生もお一人ですし、こじんまりした印象ですが。費用は、体外に関してはIVFよりかなり安いと思います。

先生はおだやかでやさしい先生です。スタッフの皆様も意識が高く、にこやかでやさしい方ばかりです。待ち時間の方は、長いと1時間くらいになりますが、それ以上はないように思います。だいたいは、30分前後で呼ばれます。(土曜は例外)

ただし、どんな先生でも100%患者とあうわけではありませんので、たかこさんとあわない可能性はあります。私自身、先生とかみあわずどうしようもなく悲しかった経験があります。転院を考えるほどのことではなかったので、がんばって通院してますが、こればかりはどこの病院でもそうでしょうから、行ってみてもらうしかないですね。
どちらに決められても、お互いいい結果がでますように。

2006.2.11 13:29 8

あひるのこ(秘密)

初めまして!私の大阪中央病院に通っていました。約2年通院してAIHが7回、顕微が2回(うち一回は凍結胚を戻す)で妊娠に至り現在3ヶ月の娘が一人います。AIHは約7千円でした。顕微は凍結も入れて30万もしなかったです。2回目に凍結胚を戻したときは7万円位でした。注射代も5千円以内でした。大阪府は助成金があるので私は申請して10万円程戻ってきました。
不妊の担当の先生はS先生一人なので、
待ち時間はかなりかかります。

2006.2.15 20:32 6

ピノ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する