HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 遠隔治療でIVF、何泊します?

遠隔治療でIVF、何泊します?

2006.2.13 11:59    0 2

質問者: sayuriさん(35歳)

近々、遠隔治療をはじめようと思っているのですが、採卵と移植後合わせて何泊ぐらいみなさんされてますか?
行ったり来たりも交通費がかかるし、かといって何泊もすると宿泊費がかさむし、と悩んでいます。
でも、移植後の移動が怖くてすぐには帰れそうもないのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。

私は茨城から東京だったのですが(所要時間電車で1時間半)。

採卵の日の前の日に1泊したのみでした。
無麻酔で日帰りの病院だったのですが、採卵の日朝が早かったので、前の日に近くのホテルに1泊しました。

移植は午後からだったので、のんびり電車で行って、その日の内に帰りました。

遠いと、本当に電車代やホテル代など気になりますよね。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
移植後の移動、余り気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

私も移植後(安静30分)の後は主人と二人で夕食を食べて電車で帰りましたが、無事陽性反応が出て現在妊娠4ヶ月です。

私が行っていた病院の培養士さんや先生が言っていたのですが、バーベルを持ったり、激しい運動をしない限りは問題ないですよ、とのことでした。

その言葉通り、10kのお米は持つし、車は長時間運転するしと好きなことをしていました(;^-^A

今回のIVF上手く行くといいですね。
応援しています。

2006.2.13 17:30 8

momo(29歳)


採卵後何日目に移植するかで違ってくるかもしれませんね。私は2日目移植でしたが、3日目、もしかすると、凍結とかにもなるかもしれないし。そして、私は移植後病院で寝てから(みんな何時間か寝ることになっています)、そのまま帰りましたが(自宅まで1時間半くらい)、1泊くらいするといいかもしれませんね。くわしい状態(距離や交通機関)がわからないなので、私なりの考えですが、採卵前日とかからとまって、移植日の翌日に帰るという最低4泊以上というとこでしょうか?

2006.2.13 17:34 10

ウメ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top