HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮ガン検診

子宮ガン検診

2006.2.16 15:52    0 2

質問者: みよりさん(28歳)

子宮ガン検診を受けて1年、ずっと3aのままで、とても不安です。結婚して2年も経つし、そろそろ子供も欲しいけど、なかなか出来ず、それも原因なのでしょうか?3aも治るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も3年程前から?aが出ました。
HPVに感染しているので出やすいそうです。それから3ヶ月〜半年毎にコルボなどで検査しています。
しかし、ここ1年半位の検査では?でした。HPVが悪さをして?a以上出る可能性もこの先あるでしょうが、女である以上は子宮ガン検診はさけられないし、何かあっても早期発見で大事には至らないと思い、小康状態に感謝しています。
私の場合は卵管に問題があったので体外受精をして最近出産にまで至りました。
子宮ガン検診の異型性はおそらく不妊とは関係無いと思います。
なかなか妊娠しない原因をはっきりさせたいのでしたら、ご主人共々検査をした方がよろしいかと思います。

2006.2.16 18:50 10

ピーコ(37歳)


それはとても不安ですね。私だったら、不妊治療に進むと思います。治療と言っても千差万別、さほどお金もかからないものもあります。いずれにしても元気なうちでないと妊娠もできません。(おかしな言い方でごめんなさいね。?aが進行すると言っているわけではありませんよ)私は治療歴が長くなりました。ステップアップしようと思ったら、他に病気が見つかり・・、ということがあり、その度に治療が後回しになったからです。元気でないと
治療の選択肢も狭まるなあ、と実感したものです。小康状態のうちに次へ進むのも大事ですよ!

2006.2.17 00:11 10

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top