HOME > 質問広場 > くらし > 「作る気がないのよ」って...

「作る気がないのよ」って言われました。。。。

2006.2.16 16:16    0 1

質問者: かなこさん(29歳)

高校生の頃から高プロで病院へ通ってました。
子供ができにくいということが分かってから二十歳の頃から彼氏と結婚して子供がほしくて彼の両親に話しましたが早すぎると言って結婚させてもらえませんでした。
高校の時から一緒にいた彼だったのでずっと好きだったし、ずっと支えてもらってきました。
27の時やっと結婚しましたが、やはり子供ができません。
薬も飲んでますし病院にも通ってます。
先日夫の実家に行った時夫のお姉さんが二人目を妊娠した、という話から「まだなの?」と聞かれ、夫が「まだだけどそのうちできるよ」といってましたがその時義母は「かなさん作る気ないのよ」と笑って言ってました。
「そんなことないですよ〜。子供絶対ほしいので」みたいに言ってしまいましたが、かなりかなりショックでした。
もっと早く結婚させてくれてたら今頃とっくに赤ちゃんいたのかもしれないのに・・・・て思っちゃいました。
何年間も「早く結婚したい」「子供ができなかったらどうしよう」と思いながら認めてもらうのを待っていたのに。
愚痴ってしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなり傷つく言葉ですね。本当に姑の一言ってかなりグサッときます。自分の親なら100パーセント自分の気持ちを伝えることができるけど、姑には言いたいことほぼ100パーセント言えないし、今まで私が暮らしてきた環境とは全く異なる人間だから自分の思いなんて伝わるわけがないんですが・・・それでも大好きな旦那の母親だし何とか上手くやっていかないとならないんですよね。本当にストレス溜まりまくりです。
私も昨年夏に流産してしまったんですが、安定期に入るまでかたく口止めしていたのに親戚に広まっていました。(田舎なので親族が同じ村なのです)結果流産になってしまい、もちろんそのこともいちいち報告されていましたよ・・・しばらくは親族の集まりに顔を出すのが本当に辛かったです。最近では姑の友人看護婦にまで私の妊娠→流産のことを話したらしく、「すぐにまた赤ちゃんできるって言ってた」とまで私に報告してきます。今は私も高プロラクチン治療中です。なかなか値が下がらず薬の副作用に悩まされながら毎日を過ごしています。姑のこと高プロラクチンのこと、かなこさんと何だか共通するものがあるなと思い、長々と自分の愚痴を含めて長文になってしまいました。お互いにがんばりましょう! 人の気持ちも知ろうとしない姑になんか負けるもんか〜

2006.2.17 16:43 11

コーギー(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page