HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プロラクチン値が高くても...

プロラクチン値が高くても妊娠された方・・・

2006.2.17 09:21    0 4

質問者: らんこさん(32歳)

いつも参考にさせて頂いています。
早速ですが、両側卵管閉塞の為、IVFに踏み切ることになりました。
様々な検査をしている最中ですが、先日の血液検査の結果、プロラクチン値が高いと言われました。
現在は薬を服用していますが、このような結果が出て、薬を服用したことで改善され、無事妊娠された方はいらっしゃいますか?
先生は、「薬を服用すればきっと大丈夫になるからね」とおっしゃってくれていますが、とても不安です。
ちなみに、今のところ他の検査の結果は全て良好です。
今は先生の言葉を信じて薬を服用するしかありませんが、同じ経験をされた方のご意見が聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


らんこさん、こんばんわ!私の知り合いの話ですが、卵管閉塞・多嚢胞性卵巣・クラミジア・高プロラクチン・男性不妊と典型的な不妊症でしたが、薬や点鼻薬や注射など使用し、一回の体外で妊娠しましたよ!だから、前向きにがんばって下さい!私も不妊治療してなかなか授かりませんが、がんばってます。らんこさんの事応援してます☆

2006.2.17 20:15 7

あいこ(30歳)


らんこさんこんばんは。
私も高プロラクチンと診断され3ヶ月間
週に一度カバサールという薬を服用していました。3ヶ月経ち薬の効果が出てるか再検査する予定の月に無事妊娠することができましたよ!!
らんこさんにもかわいい赤ちゃんができること願ってます!!

2006.2.17 21:04 9

ぽこぽこ(30歳)


私も高かったですが、薬で、回復して、子供を出産しました。でも、出産後、しばらくは、また、高かったですが、今は、落ち着いています。

2006.2.18 06:59 11

ぽん(35歳)


あいこさん、ぽこぽこさん、ぽんさん、お返事ありがとうございました。
軽い気持ちで受けた不妊治療で両側卵管閉塞が発覚、今度は高プロラクチン血症。
すごく落ち込んでいました。
皆さんのお話を聞けて、本当に励みにんありました。
今後は、先生や皆さんの言葉を信じて頑張っていきます!
ありがとうございました。

2006.2.21 10:57 9

らんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top