HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のテカリ

顔のテカリ

2002.9.5 22:58    0 7

質問者: アンパンマンさん(秘密)

題名のとおり、顔がテカルんです。とくに鼻、Tゾーンです。テカルのって恥ずかしい・・・顔テカッテるよ!って指摘されたところでどうすることもできない自分に悩みます。何かいい方法を教えて下さ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンパンマンさんこんにちは
顔のてかり気になりますよねー。ご存じかもしれませんが、油取り紙は顔の必要な油分まで取りすぎてしまうので、余計に油が出てしまってテカるそうです。ティッシュで押さえる程度がいいそうです。私は年齢と共に油が出なくなるのをひたすら待っています。

13

トマト(27歳)

私も、よく顔がテカりますが、そんなときはすぐ洗顔します。(意外と
男性用の、メンソール系のスースーする洗顔フォームが気持ちよかったりします。さっぱりするし。)
化粧をしているときは油とり紙で、Tゾーン中心にふきまくりです。
(最近は、油とりミストなんてものも出てきているようです。)
鼻は鼻パックをすると角栓がたくさん取れると思いますよ。
私はこの3つの方法で乗り切っています。アンパンマンさんも、もしよければお試し下さい。

10

カレーパンマン(秘密)

アンパンマンさん、はじめまして♪
アンパンマンさんはおいくつなのでしょうか?
実は、私も若い頃、顔がすぐにテカテカになってしまって
とても悩んでいて、化粧品をお店の人と相談しながら変えたり、
いろいろなスキンケア製品を試したりしていました。
でも、あまり効果がなくて・・・。
でも、自分がいやだと思うほど、おかしいテカリではなかったみたいで、
母からは「うらやましい贅沢な悩み」と言われていました。
でも、最近確かにそうだったなぁ〜って思います。
今は願ってもテカってくれなくなっちゃいました。
20代の職場の後輩のテカリを見てうらやましいくらいなんですよ。
解決策じゃなくてごめんね。
でも、ちょっぴり羨ましかったもので・・・(^^;

8

くらら(33歳)

アンパンマンさんの年齢が分かりませんが、まだお若いのでしょうね。
私も若いときはかなりテカテカしてました。さっぱり系の洗顔、化粧水等試しましたが、時間が経つとTゾーンが脂ぎってきました。

皮膚科に相談したところ、脂には脂がいいということです。馬油(バーユ)、スクワランオイル、化粧品用のオリーブオイル等をてかるところに塗ると逆にテカテカしなくなりました。

テカルのはまだお肌が若い証拠ですよ。歳を取ると逆の悩みに変わりました。
あの頃がなつかし〜!!

7

トトロ(28歳)

こんにちは。
私もてかるのでのぞいてみました。私の場合Tゾーン用の化粧下地と、あぶらとり紙と、たまに鼻パックしてます。それから下地ぬった後、一度ティッシュで顔を押さえています。でもてかりますよ。あぶらとり紙がよくないとは知りませんでした。オドロキです。これからティッシュにしてみます。

9

沙希(25歳)

食事はお肉などが多くないですか?
私はお肉や脂っこいものを摂ると、すぐ顔がてかります。

6

F/K(29歳)

アンパンマンさんはじめまして。
顔のテカリでは私もずぅっと悩まされています。
朝お化粧しても、昼にはすっかりベタベタで顔色くすんでしまい、
1時間に1回は脂取り紙を使っていました。
私も今までいろいろ試してはみましたが、昔(2〜3年前)と比べると
今はかなり化粧もちもしてるし、テカリ方も全然違うようになりました。
私がやっている事は、DHCのオイルクレンジングでメークを落とし、
化粧下地を使う前に、日焼け止めクリームをうっすら塗ります。
そしてファンデーションはうっすら丁寧にたたきこむように付けます。
化粧水は同じくDHCのブロッティングローション(皮脂を抑える化粧水)
を使います。(値段も千円ちょっとと安めで、コンビニで手軽に買えますよ)
洗顔する時も泡をよ〜くたててクルクルと円を描くように
やさしく洗います。(お勧めは100円ショップなどでも売ってる
泡立てネットですね!)
そうしてるうちに、昔が嘘のように脂が減りましたよ。
もちろん今でも出ますが、テカテカ光るまでにはなりません。
私はあまり化粧品にお金はかけたくないので、(お化粧は
かかさずしてますよ)いかにお金をかけずに、化粧ノリがいい
肌が作れるかいろいろ試してみました。
が、今はこの方法ですっかり落ち着いています。
ぜひ試して下さい。
脂を気にしすぎて、昔の私のようにしょっちゅうとるのも
余計皮脂が出る原因なので、気をつけた方がいいですよ。
お互い綺麗な肌を目指しましょうね。



6

モコ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top