HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 平山レディースクリニック...

平山レディースクリニック(新浦安)について

2006.2.22 12:42    0 4

質問者: はらみさん(28歳)

はじめまして、はらみといいます。
結婚して1年半、子宝に恵まれずこの度意を決して病院へ行こうと思っております。ネットで近辺の病院を調べて、平山レディースクリニックへ行ってみようと思いますが、この病院で不妊治療された方が居られましたら情報・感想など教えてください。今から緊張しています。些細な情報でもかまいませんのでどうぞ宜しくお願いします。
また、他お薦めの病院があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

平山先生のところに1年くらい通いました。基礎体温をつけて排卵誘発剤を飲みながらエコーで卵胞を確認、注射を打ってタイミング療法を続けましたが、一向に妊娠の兆しが見えなかったので、先生には相談せずに、不妊専門の病院へ転院しました。結果、転院後4ヶ月で妊娠しました。
とても感じがよく、話も聞いてくれる先生なのですが、やはり不妊が専門ではない(ご自身でもおっしゃってました。)ので、はやく結果を出したいのであれば専門の病院の方がよいのでは、と思います。小さいクリニックなので、もし女性側の検査をするとなると順大浦安病院への紹介となりますし、精液検査も専門の検査機関に出しているようなので、すぐには結果がわかりません。(私が転院した不妊専門クリニックでは、精液の結果もそのクリニックで検査しているので1時間あまりで出ますし、女性の検査もそのクリニックでできました。)平山先生はとにかくできるだけ自然に妊娠、という方針なのではないかと思います。
でも、タイミングを見てもらうだけで妊娠される方もいらっしゃいますので、一度ご相談に行かれるのはいいのではないでしょうか。ただ、二人目妊娠の妊婦さんがお子さんを連れていることが多いので、不妊治療に通っているときは、多少つらい思いをすることもありました。
私は転院してからトントン拍子に検査をして原因がわかり、やはり専門病院は違うなあと思ったことは事実です。

2006.2.22 19:56 20

こがも(33歳)

こがもさん、貴重な情報ありがとうございます。大変参考になりました。
内容を読んでやはり専門医に行こうかと悩みました。ですが基礎体温もつけ始めたばかりで、自分自身知識も浅いので、まずは平山レディースクリニックへ行ってみようかと思います。
(相談しやすいお医者さんのようですし。)
それと、参考までに差し支えなければこがもさんの転院先を教えて頂けませんでしょうか?
重ねての質問ですみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

2006.2.23 16:46 18

はらみ(28歳)

私は地下鉄東西線木場駅近くの、木場公園クリニックへ行きました。ジネコでもたまに名前を目にします。治療費が高いとかいろいろ意見はあるようですが、私は主人が休みがとりにくい仕事でなかなかクリニックに行けないこともあり、自宅で精液を採取して私が持っていく際にもなるべく家から時間のかからない所がよかったので。。。
初診での問診の際に、私が平山先生のところでしばらく診てもらっていた、と話すと「平山先生のところからよくご紹介の患者さんいらっしゃいますよ〜」と先生がおっしゃってましたので、平山先生に相談していても紹介状を出してくれたのかもしれません。。(私はネットで調べて勝手に転院してしまいましたが。。。)
よい結果がでるといいですね。

2006.2.24 09:20 15

こがも(33歳)

こがもさん、ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話、この年齢になっても婦人科検診などしたことがなく、病院もどこへ行けば良いかわからず、行く勇気もでず、一人悶々としておりました。この場でこがもさんからお話を聞け、大変参考になりました。
きちんと自分の体を知る良い機会だと思い気軽な気持ちで診察を受けてみようと思います。
本当にありがとうございました。

2006.2.25 01:42 16

はらみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page