HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の事です。。。

友達の事です。。。

2002.9.6 09:12    0 1

質問者: ルリさん(秘密)

こんにちは。去年結婚して、すぐに不妊治療を開始した主婦です。
私の高校時代からの友達の事なんですが・・
彼女は22歳で結婚し子供はいません。
そして不倫をしています。(6年ほど)
私は独身の頃から彼女の相談(彼氏の事)を受け、また自分の彼の事などを
相談しあってきました。彼女の不倫に関しては止めた頃もありましたが
男と女の事、他人が言って聞くものでもなく、意見を求められた時にだけ
にしていました。私は今の主人とは付き合いが長く、不妊の可能性が
あると思っていたので結婚してすぐに通院をはじめました。
その頃からなのですが・・・彼女の言葉にが引っ掛かる事が増えたのです。
通院に関しても「私はそこまでして子供は欲しくないな〜」と
言ったかと思ったら
「ルリにだけは先越されたくない」(妊娠の事)や、
「H日って指定されるんでしょ?ダーリンうんざりしない?
 浮気されないようにね!何かあったら相談のるからね」などなど・・・
彼女は私が妊娠したら
不倫なんてやめて一気に体外授精をし子供をつくる!な〜んて簡単に
言ってます。

 トロい私は彼女と別れて家に戻ってから、ジワジワと気分が悪くなり
一人でイライラしてしまってます。
16年の付き合いの中でこんな事が始めてなので
私が知らず知らずのうちに彼女に何か刺激する事を言ったのかな〜などと
考えたのですが、思いつきません。

毎週、お料理教室を一緒に通っているのですが
何だか彼女に会うのが憂鬱になってきてます。主人に話したら
ストレスになる事は今はするな、の一言で終わっちゃいますし・・
今では不妊の事を話した事が後悔です。
私が気にしすぎなのでしょうか・・・
彼女とのこの先の上手な付き合い方、もし良ければ
アドバイスください。お願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルリさん、こんにちは。
お友達のことですが、きっと彼女は心のどこかで
自分の現状に満足していないのだと思います。
あなたよりも随分前に結婚しているのに子供はいないし、
不倫してるので当然ご主人ともうまくいっていないのでしょう。
そこへ、ルリさんはまだ結婚ホヤホヤで
早くからご主人との赤ちゃんを授かりたいと頑張っている。
そんなあなたがやはり羨ましくて、それからほんの少し妬んでしまっているのではないでしょうか。
お友達は自分の心のもやもやをそんな形で表現してしまっただけだと思います。
あなたにとっては大変困惑させられる発言だったと思いますが、
私よりもあなたの方がそのお友達のことをよくご存知でしょう?
16年のお付き合いの中での彼女を信じて、
今回ちょっと彼女の心の中の焦りを見てしまったのだということで
許してあげては?

2002.9.6 09:55 12

ぽぽろん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top