HOME > 質問広場 > 女性の健康 > わんこ好き集まれ〜

わんこ好き集まれ〜

2006.2.23 18:46    0 5

質問者: チワワさん(27歳)

みんなで我が家の愛犬の自慢話をしましょう!!

犬種 ロングコートチワワ
性別 ♂
生年月日 2003年1月11日
      (ワンワンワン)
名前 チャマ

我が家のチャマは結婚2年目の4月に我が家にやってきました。
当時「どうする〜アイフル〜」のくうちゃんがCMで茶の間を沸かせていた時期で、特に買うつもりもない私たち夫婦はチワワ見たさに休みの日はペットショップに良く行っていました。

ある日、いつものようにペットショップにいくと3段あるショーケースの一番上にタオルを加えて激しく首を左右に振っているチワワが・・・
店員さんに頼んで抱っこして見るとプルプル震えて涙目で私をいているではありませんか!!

もう離せません!連れて帰ります!
ええ35万円というローンと共に・・

小さかったチャマも今では立派なお兄ちゃん。昨年生まれた娘に、やきもちを焼きながらも我慢して耐えています。しかし色々あったな〜
初めての予防接種・旅行・行方不明事件・・・etc・・・

みなさんの色んなお話聞かせてくださいね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家のワンちゃんはビーグルのメス。去年の7月26日産まれのもうすぐ7ヶ月です。名前はバフィー。

夫婦でゴルフが好きなのでゴルフ道具から名づけました。
2〜3ヶ月前はその辺どこでもオシッコたれまくりで手に負えなかったけど、今は上手に出来たらビスケットが貰えるので本人も頑張ってるようです。散歩中はもったいなくてオシッコしないんですよ。帰ってきたらすぐトイレ直行です。さすが、食いしん坊のビーグルだけあります。
この頃雪解けでつっぱねがひどいので、散歩に行く時はカッパを着せるんですが、相当嫌らしいです。着せた途端動かなくなります。尻尾も下がって体は着せた時のままで、首だけ動かして上目遣いで私を見ます。その度に「かわいいよ〜」なんて言ってみますがダメですね。かわいそうだけど、もう少しの辛抱です。
まだまだヤンチャなので悪いこともいっぱいしますが、これは怒られると思ったら、そっと隠れたりするんですよ。家のカーテンが床まで長いのでその向こうに隠れて、夫と2人で家中探した事もありました。カーテンから出てきた時は2人で大笑いです。
かわいい我が家のバフィーの話。まだまだいっぱいあるけど、そろそろ終わらないとブログ状態ですね。
皆さんの話も楽しみです。

2006.2.23 23:46 9

りえ(31歳)

私の愛犬は実家にいます。
結婚するときに置いてきました。
私が出てしまうことで両親が淋しくなると思ったので・・・。
でも週2回くらいは会いに帰っています。
うちの子はミニ・ダックスフンドの♂でマックスといいます。
まだ小さかった頃に私がうつ伏せで床に寝転んでいると私のお尻に頭を乗せて太ももの窪みに身体をいれてよく寝てました。(今ではしてくれませんが)
あと私には姪が2匹います。
ウェルシュ・コーギーの姉妹です。(2匹に血のつながりはありませんが)
2匹とも洋服を着てマフラーを巻いて散歩に行きます。(オーダーメイドです)
姉犬のほうは平気でサングラスをする変わった子です。
3匹ともとっても可愛い子達です。

2006.2.24 10:28 7

犬好き(秘密)

りえさん、レスありがとう!!

バフィーちゃん、散歩から帰ってきておトイレ直行だなんて、本当に食いしん坊さんですね☆カーテンの後ろに隠れるのもなんて可愛い事♪精一杯のアピールなんでしょうね。

チャマはの可愛い所はいつも私たちがご飯を食べていると「ちょっと頂戴」と足元に来るのですが、ミルクを飲んだあとなもんで口元が真っ白になってるんですよね〜
何て無邪気で可愛いと思ってしまいます!

それから、うちのチャマも最初は家でしかおトイレが出来なかったんだけど、今では他のメスの子の匂いがかぎたくて散歩に行くとなかなか帰りたがりません   (;一_一)
雨の日のレインコートも大嫌いで、引っ張りながら散歩に行くのも可愛そうなんで、最近は濡れながら一生懸命に散歩をしてます!

おっと・・長くなってしまいました!

2006.2.24 10:31 24

チワワ(27歳)

はじめまして☆我が家には生後二ヶ月ほどのロングコートチワワ(メス)が5日前にやってきました。名前はバンビといいます(^^)
 バンビの行動は不思議でならないのですが、いろんな物をかんだり、急に走り出したり、動くものに威嚇しては最後には私の後ろに隠れます。少し、粗そうをしてしかるとゲージの棒と棒の間に鼻を入れて上目使いで見つめ、くう〜っと‥鳴きます。
 これで抱きしめてしまいます。
 犬って不思議と気持ちを和ませてくえますね。

2006.2.24 16:20 13

サナ(25歳)

犬好きさん・・ダックスちゃんが実家にいるんですね!実はうちの実家にもダックスがいるんですよ〜!
私事ですが、ダックスって本当に気がやさしくて賢いですよね。落ち込んでたり泣いていたりすると、そっと近くに寄ってきてなぐさめてくれますよね♪うちのチャマは自己中なのでおやつ以外はソファーの上で高見の見物です。
犬好きさんの事も大大好きなんだね!

サナさん・・・バンビちゃんって言うんだぁ!今が一番可愛いさかりですね☆うちのチャマは色がレッドなんですが、生後5ヶ月の頃まで耳と耳との間に三本のラインがあって、リトルバンビみたいでした〜♪今ではすっかり消えてしまいましたが・・・
これからお散歩とかにも行かれると思いますが、楽しみですね☆☆

2006.2.24 23:38 26

チワワ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page