HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン剤で太ったのは元...

ホルモン剤で太ったのは元に戻る?

2006.2.27 01:20    2 4

質問者: りっぷるさん(28歳)

ホルモン注射などをし始めてから、急激に太りだしました。クロミッドを飲む程度ではまだいいのですが、注射をするともう悲惨です。妊娠中期みたいなお腹になります。生理がくるとまたお腹は引っ込み体重も少し戻りますが、それでもじわりじわりと増え続けてます。運動も食事制限もまったく効果ありません。

そこで経験のある方にお聞きします。このホルモン剤投与をやめると体重は自然とまた減っていくものでしょうか?それとももう戻らないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も太ったです。食欲は前と変わらない気がするんですが・・・。体脂肪が増えてます。

2006.2.27 17:16 22

かなこ(34歳)


私は以前、治療の一環としてピルを一年近く服用していました。ピルもホルモン剤ですよね?私はそのとき5キロくらいみるみる太ってパンパンに・・・なんとブラが4カップも上がって(それだけはうれしかったのですが)あきらかに薬の影響だったのでなんだか怖くなり、ピルを飲むのをやめました。すると徐々にではありますが、元に戻りましたよ〜。もちろん胸もしぼみました(泣)

2006.2.27 17:34 10

もも(28歳)


体重はそれほど変化してませんが、お腹まわりと太ももの肉が見事につきました〜スリムのジーンズなんてパンパンで悲しくなります。
一人目を産んだあとより、あの時の身体つきが一番太っていましたよ。
私は飲んでいるときは、毎日20分は軽く歩いてました。
あまり関係ないだろうな〜と思ってましたが、体重の変化がないのは歩いたおかげだと思います。
体力もつくしこれは産んでからも実施しています、お身体気をつけてくださいね!!

2006.2.28 11:21 11

プリン(29歳)


やっぱそうですか〜。
私もお腹とお尻・太ももに集中して肉がついたんです…(涙)
ちなみに風邪引いてロキソニン飲んで体重増加したときは見事に顔だけアンパンマンでした…。まぁこれは服用中止したらすぐに治ったんですが。
やはり薬によって太る部分あるんですねぇ。私も産後よりも今のほうがずっと、人生最大のサイズです。
妊娠中あまり太らなかったのもありますが、飲んで半年で臨月と同じ体重にまで迫りつつあります…。
でも服用を止めたら自然と元にもどるようですね!とりあえず今は病気のほうを治し、まだ子供が小さいので運動も無理ですが、来年幼稚園に行き始めたら、ウオーキングなどして頑張ります!
ありがとうございました!

2006.3.1 00:51 11

りっぷる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top