HOME > 質問広場 > くらし > 友人が私の写真を持ち歩きます

友人が私の写真を持ち歩きます

2006.3.1 15:46    0 4

質問者: フリークさん(27歳)

前から思っていたのですが、友人を結婚式によんだら写真を撮っていました。それはいいのですが、友人本人が写っている写真は別として、私と旦那だけが写っている写真、私一人だけが写っている写真を常に持ち歩いて、話のネタにして他の人に見せびらかしています。
なんだか、常に持ち歩いて話の材料にしているのがとても気持ち悪くなりました。友人としては記念にというかんじではなく、ネタの材料なんです。やめてほしいのですが、なんだか言うのも気が引けます。皆さんの周りで他人の写真を常に持ち歩いている人いますか?自分としては、正直ネタにされるのがとても不愉快なので困っています。その人はすぐにキレルので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分のまわりではいませんけど、
「ちょっと 私の写真持ち歩いて人に見せるようだけどいい気分じゃないからやめてくれない?」
と嫌な事は友達であろうと
真顔ではっきり言うべきです。
嫌だと思ってるのにいつもいい顔してちゃ伝わりませんよ。

2006.3.1 20:10 12

ぐりこ(42歳)

友人の写真を持ち歩きネタにするって意味がよく分かりませんが?
例えば「私の友達結婚式のドレスこういうの着たんだよ」とかですか?
ネタにもよりますが、悪い意味で持ち歩いていないのであれば別にいいんじゃないですか?
ちなみに私の周りにはそういう友人いません。

2006.3.1 22:11 10

ごっち(31歳)

います、そういう人。旅行に行った写真なんかを見せてくれるならまだしも、「これ私の友達〜」と聞いてもないのに見せられますし、解説されます。無邪気と言うかなんというか(苦笑)。一度、「そうやって周りの人の写真もいろんな人に見せて回ってるの?」と聞いたら「話が詰まった時のために持ち歩いてるの。」と。は?と聞き返してしまいましたね。むこうは何も気付いていませんでしたが。

なんというか、価値観が違うのでしょうね。悪気がないのは知っていますが、やはり自分の知らないところでネタにされるのは非常に気持ち悪いので、その人からカメラを向けられたら「写真が嫌いだから」といって拒否ってます。

そういう人に「やめて」と言っても無邪気に「なんでなんで?」と言われるだけです。分かってもらえることはありえません。こちらが変人・自意識過剰扱いされるだけです。インターネット上で公開されているいるわけではなく、その場限りの「ネタ」ですから心配することはないと思いますよ。私もそう思って我慢しています・・・。きっと見せられている人達も「ふ〜ん」程度にしか聞いてないと思いますし、不本意ながら、子供みたいな人だと生暖かく見守るしかないですねぇ。

2006.3.2 02:14 8

匿名(秘密)

思いっきり変な写真なら嫌でも結婚式の写真であれば自分が最高にきれいな時の写真ですよね。それを見せられると嫌なんですか?ネタの内容がわかりませんが。私の周りではそういう人いません。

2006.3.2 06:48 8

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page