HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤の注射について

排卵誘発剤の注射について

2006.3.1 18:24    0 1

質問者: めぐめぐさん(29歳)

今タイミング療法をうけています。現在17日目です。
クロミッドを5日間のみ、排卵検査薬で
検査をしていましたが、なんか先月より
陽性のラインが薄いような気がしていました。まだ排卵してないと思ってました。
でも病院にいき卵胞チェックをしてもらううと、もう排卵してるかも・・・卵胞がしぼんでるって。
でも、まだ残ってるかもしれないから、
排卵誘発剤の注射を打ちましょうということになりました。そしてまた木曜日に来て下さい。
ということになりました。
排卵してたのは、ショックでしたが、(私は、右が詰まっていて、今回は通っている左からでしたので)いったいいつ排卵したの。あの薄いラインのときからなのかな・・・薄いラインがでたのは、25日(土)から3日間。そのあいだだったのかな・・・でも26日に愛しあったので、
チャンスはあるのかな・・・と思ってみたり。
それとお聞きしたいのですが、もし誘発剤を打つ前に受精してたら、その薬の影響ってどうなんですか??
インターネットでいろいろ調べたのですが、着床を助けるみたいなことがかかれていたのですが・・・初めての注射で。先生にもしっかり聞けませんでした。
反省・・・
16日目に注射もどうなのかな・・・
どなたかご存じのかた教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その注射は『排卵誘発剤』ではなくて
『排卵を促すもの』ではないですか?
「もう排卵しているかも」と先生が言っていて
その段階で誘発剤を打つとは考えにくいと思います。
もしその時打った注射がhCGなどの
排卵を促す注射だったとしたら
もし今期に妊娠したとしても
何の問題もないと思いますよ。
不妊治療を行っている方で
高温期にhCGを打つのはそう珍しくないと思います。
私も着床しやすくするために
hCGを打ってホルモン補充しています。

もしその場で聞きにくいことでも、
注射の名前だけでも自分で把握した方が安心ですよ。
あとあと調べることもできますし。
自分が使っている薬の名前も分からないって
怖くないですか??
病院で確認してみた方がいいと思います。

2006.3.1 20:44 15

菜の花(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top