HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 背中が痛い、というか違和...

背中が痛い、というか違和感があります

2006.3.2 18:11    2 6

質問者: 彩さん(35歳)

こんにちは。
最近、なんだか背中が変な感じなんです。痛いってほどじゃないけど違和感があるんです。
体の中が痛いというよりかは、筋肉が変な感じというか・・・。
伸ばしてみると気持ちいいので凝ってるのか、もしくは運動不足かなあとも思うんですが、同じ症状になったことある方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「背中 痛い」でyahoo検索されると
いろいろ出るかもしれません。

背中が痛いのって 腎臓と関係あったような・・・違ったらごめんなさい。

もし主治医がいたら相談されたほうがいいとおもいます。
私も20代の頃確か腰の少し上あたりの
背中がなんか重痛くて
それと関係あるのか無いのか いきなり尿路結石になってもがいたことがあります。
昔の事なので記憶が曖昧ですみません

2006.3.2 22:55 9

ぐりこ(42歳)


背中のどの辺が特に痛いのでしょうか?
手の使いすぎや、悪い姿勢をずっとしていることが原因の場合が多いとは思いますが、場所によっては内臓から来ている場合もあります。
一度、鍼灸院(内臓、筋肉)や接骨院(筋肉)などを受診されて見ては?

2006.3.2 23:35 13

パリス(30歳)


私もこの3週間ほど背中の左
肩甲骨の下辺りが痛くて 病院に行った所
妊娠希望だったため レントゲンは取りませんでした

先生いわく 筋肉痛だって言うのですが
3日4日経ってからまだ治らなかったら
他の病気だからと言われたのですが
不妊治療を開始していたので行っていません

行けばよかったのですが 少し治ったような 治らないような・・・

今は大分いいですが 本当のところなんなんでしょうね でも今回妊娠してなかったら レントゲンとって見ます

でもほとんどが筋肉痛なのに 変な病気になってしまったんじゃないかって思ってのいろうぜになる方も多いみたいです

とりあえず動かして痛いのなら筋肉痛で
じっとしていても痛いようなら内臓からきてると先生が言ってましたよ

心配ならばレントゲンとったほうがいいですよ

2006.3.2 23:35 9

みーくん(34歳)


こんなことを申し上げて、不安がらせては申し訳ないですが、私の近所の方が、背中がずっとだるい、痛い(激痛ではなく、なんとなく痛いという感じ)とおっしゃっていて、整骨院に通っていらっしゃいました。
半年しても、改善されないので、病院に行ってみると、胃がんの末期だった、という事がありました。(あなたよりははるかに年上で50歳でしたが)
その方は、年に一回、癌検診も受けていらっしゃったのに、そのような事になったそうです。
一度ちゃんとお医者様に診て頂いた方が良いと思いますよ。

2006.3.3 10:05 10

ばじる(33歳)


こんにちは。
私も経験あります。
というよりも、今もそんな感じです。
以前背中が痛くて、呼吸するのも辛いなぁと
思っていたときに、主人と温泉に行ったんです。
その温泉で入浴とマッサージ(3種類から選べる)を
やってくれるキャンペーンがあったんです。
そこで整体を選んでやってもらったのですが、
首と骨盤が歪んでいると言われて矯正して
もらったのです。
そしたらビックリ!!あんなに痛かった背中が
軽くなって痛みが消え、呼吸もすごくラクに
出来るようになりました。
私の場合、どうやら体の歪みから筋肉に
余計な負担がかかって痛みになっていたようです。
試しに整体をしてみるのもいいかもしれませんよ。

2006.3.3 14:24 9

ムーンシャイナー(35歳)


ご意見ありがとうございました。
痛いってほどじゃなく違和感なのでほっておいたんですが、様子を見て病院に行ってみようと思います。

2006.3.3 19:06 9

彩(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top