HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 府中・国分寺周辺の婦人科

府中・国分寺周辺の婦人科

2006.3.3 23:14    0 4

質問者: りんごさん(26歳)

最近調子が悪く、いろいろと調べていたら婦人系の病気ではないかという気がしてきて不安になっています。どこか多摩周辺でよい病院をご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


国分寺駅(南口)から徒歩3分くらいのところに「石川てる代クリニック」という婦人科があります。女医さんでとてもやさしい先生です。産科はないようですが、もし妊娠しても中期くらいまで診察してくれて、分娩設備のある病院を紹介するというシステムのようです。

2006.3.4 22:17 10

元国分寺市民(33歳)


りんごさん、こんにちは。
私のお勧めは府中の「幸町レディースクリニック」の院長先生です。
(息子さんは不妊専門で院長先生は一般の婦人科を担当されています。)
ホームページが有るので検索してみてください。



他の方がレスしていらしゃる「石川」ですが、宗教色(創○学会)が濃いのと私個人は不妊治療で通った経験からあまりお勧めは出来ません。

2006.3.6 10:45 9

お星様(39歳)


「幸町」は私が生まれた産院で、昔も今も評判いいですよ。
私が上の子を産んだのは「東府中病院」です。幸町より近かったので通ってました。田口先生が不妊治療で有名ですが、普通の妊娠経過も婦人科も診てくれます。評判がいいので結構混みますけど、それだけのことはあると思います。

産婦人科って気分的にとってもナーバスな時に行くので、そんな時にちょっと嫌な目に遭うと「すごい横柄な病院だった(>-<)/」というようなカキコに繋がる気がします。でも期限付きの学校のようなもので、臨月頃になるとすっかりママに成長して、最初は恐かったおばちゃんナースが頼れる存在になったりする。
産婦人科は自宅に近いのがいちばん。マイナス評価を見つけても、そこで実際産んでみたママのお話も聞いてみて、自分に合った先生を見つけてくださいね。お大事に♪

2006.3.7 16:36 11

ぶるーらいと(38歳)


最近出来た西国分寺レディースクリニックが先生が丁寧で優しくていいですよ。出来たばかりでまだ空いていますし、昨日インフルエンザの注射を2500円でしていただきました。子供は1200円!!子供二人ともしましたが全部で大人一人分ですみました。子供の扱いも上手でしたよ。

2006.10.29 09:13 12

国分寺っこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top