HOME > 質問広場 > くらし > 昨日病院で見た、最低な家族。。

昨日病院で見た、最低な家族。。

2006.3.6 03:11    0 9

質問者: まるさん(秘密)

子供の4歳ほどの子供が嘔吐下痢の症状で小児科外来を受診していた親子。

医師が、脱水になるといけないからと点滴をしていると、、なかなか血管が細くて入らず、他の先生も参戦して再度挑戦しても入らないほどの、超細い血管の持ち主だった様子。

そこに、突然医師に向かって小学生の兄がいきなり医師の背中目掛けて後ろから飛び蹴り。。。

「お前〜!さっさと入れろや!」
と暴言。

驚き、固まる医師。

当然、親は謝るのだろうと見ていたら。。
父親も母親もその場に居ながら、何も注意することもなく、むしろ。。腕組みしたまま仁王立ちで、

父「お前はやくしろや。さっさと入れろよ」

母「先生、絶対外さないでくださいね!!」

という始末。

挙句、またもや

父「ここの医者どもは下手糞ばかりの糞だな!この糞ども」

と暴言。

こんな頭の悪い親って本当に存在するんだな〜と、驚く反面・・・見ていたこちらもかなり腹立ちました。

医療関係に居たせいで知っているのですが、、小さい子供・特に体が弱っている時の血管は収縮していて、本当に慣れている先生でも、針が血管にうまく入らないことが多いのです。

ま、この親子はそういう問題ではないのですが。。。

こういう患者さん親子の診察をしなければならない、病院側も本当に気の毒だなと思いました。


こういう愚かな子持ちが居ると、同じ子持ちとしてどうかと思いますね。。

ああはなりたくない

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本当に最低ですね…。
子どものしたことを叱りもしない、それどころか自分自身が率先して非常識なことをする親…。
その子どもたちの将来が心配です。
お店などでも、店員さんに対して、「そこまでしなくても…」と思うくらい横柄な人、いますよね。
ものすごく頭悪そうだな…と思ってしまいます。
それが、小さい子連れの親だったりすると、よけいにイヤな気分になります。
そんな親を見ているから、「していいこと」と「してはいけないこと」の区別が着かなくなってるんでしょうね。

2006.3.6 10:33 8

ナインチェ(32歳)


最悪〜!!親も親なら子供も子供ですね。
社会常識無いよい例です。
恥ずかしいですね。
反面教師で気を付けましょうね。

2006.3.6 10:39 9

春(秘密)


変な人間が増えたんだろうね。
嫌な世の中になったね。
お互いこんな親にはならないでおこうね。

2006.3.6 12:33 7

はな(31歳)


まるさんこんにちは。
ほんとにびっくりですね!医師にむかって
そんなこという人いるんですね。。。
読んでいて悲しくなってしまいました。
これからその子供たちが大人になったら
どうなってしまうのでしょう?
最近、生活していてマナーって言葉は
日本人は忘れちゃったのかな、なんて
思っちゃいます。小さい子供の近くで
歩きタバコをする人、横断歩道を
青信号で歩いてる時、猛スピードで
入ってくる右折車。ゴミを道端に平気で
捨てる人。。。あげればきりが無いですね!

2006.3.6 12:36 8

ママさん(29歳)


最低ですわね。
読んでいて腹が立ちましたわ。
このようなバカ親子ともどもと接しなければいけない方々がお気の毒ですわ。

2006.3.6 15:24 8

エリザ(25歳)


親が変なんだろうけど、日常生活でそういう人たちとかかわり合いにならなきゃいけなくなった時が恐怖ですよね。隣になってしまうとか、子どもが同級生になってしまうとか。
 
その親を見本として育つその兄弟の将来が心配だし、その子達が大人になるころの社会全体が心配です。本当に変な人が増えた・・・と思う今日このごろ。

2006.3.6 13:33 6

ジュニパー(38歳)


最悪な親子ですね。そういう親に育てられる子も将来不安だらけですね。私も今年の夏に親になりますが、そんな親には絶対ならないぞ。

2006.3.6 16:46 6

りん(28歳)


怒りも呆れるのも通り越して笑ってしまいました。
笑ってる場合じゃないんですけどね。
いや〜!
本当にそんな家族というか、人間が存在するなんて、最近の世の中はどーなっちゃってるんでしょうね!
関わりたくないな〜
怖いよ〜

2006.3.6 20:25 8

のん太郎(33歳)


傲慢な人もいつかは試練を経験し、
謙虚な心を学ぶであろうと思いたい。
今はまだマナーも何もない怖いもの知らずの無法者一家なんですね。

どんな人でも結婚できて
子供も出来るんだなーって思いました。
いい人でなかなか結婚でいない人いっぱいいるのに。
しかし神は必ず存在すると
私は信じたい。
  なーんて。

2006.3.8 00:56 8

ぐりこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top