HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊?通院を始めようと・...

不妊?通院を始めようと・・・(東京都)

2006.3.6 18:18    0 2

質問者: まりこさん(29歳)

はじめまして。
結婚2年目で、1年ほどまえから子供がほしくて頑張っています。

去年の年末一度生理がこないときがあって、ソフィアというお薬を処方されました。低用量ピルです。
これを飲んで生理がきて、次の周期も低温期・高温期がはっきり分かれて生理がきました。

今回その次の周期なのですが、生理開始から16日目に最低体温(36.06)になりました。その後順調に体温があがらず36.30あたりのままです。
前回は今ぐらいだと36.70あたりだったのですが・・・

今回は排卵していないのかな、と心配になってます。あと、このまままた生理が来ないのではと心配です。

勉強不足なんですが、排卵って左右の卵巣から交互におきるようなので、この一連の流れをみるとどちらかの卵巣に問題があるのかな・・・と。

こういう体調でめでたく妊娠された方いらっしゃいますか?
やっぱり先に生理不順を直すのが先決と思いますが、一日でも早く授かりたいので今の婦人科(生理を順調にこさせる治療で不妊は専門ではないです)よりも不妊専門にいったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

もしいくなら主人も一緒に行って自分も最初の段階から一緒に検査したいといっています。
都内(神奈川寄りです)でおすすめの病院がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。短刀直入に言うとやはり実績のある不妊治療の病院にいかれた方が良いと思います。都内のご在宅とか都内の方が小規模でも神奈川以上に医療機関はあると思います。又お勧めするとしたら都でやってる不妊治療の電話相談で都外でも不妊治療をやってる病院とか紹介してくれます。又毎年でる病院のガイドの本も図書館に置いてあるかと思います。又ネットでも探せると思うのでご自分のニーズに合う病院を探してみて下さい。このサイトの過去のレスでも探す事も出来ると思います。

2006.3.7 09:57 7

匿名(秘密)

匿名さん、さっそくのお返事ありがとうございました。
やはり早めに専門のところに行こうと思います。問題があるかないか、原因はなにか?がわかったほうがいいですよね

こちらの掲示板でイロイロ検索してみたいと思います。

2006.3.10 19:15 9

まりこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page