HOME > 質問広場 > くらし > お腹の赤ちゃんの性別計算...

お腹の赤ちゃんの性別計算式?!〜経産婦の方教えてください〜

2006.3.7 09:35    9 11

質問者: ぴんくもばいるさん(32歳)

経産婦の方中心にお伺いしたいのですが、あるサイトの中で「お腹の赤ちゃんの性別が分かる計算式」というのが流行っていって、みな「当たってる〜〜〜!!!」と言っています。
でも「私ははずれた〜!」という投稿がなく信憑性に???となっています。
自分の親や身近な人でも試してみるのですが、なかなか夫婦ともに年齢を把握してなかったり、妊娠がいつのことだったか分からなかったりして試すことができません。
ジネコの皆様の場合どんな結果がでたか教えていただきたいのですが・・・。(○人中○人当たった!とかでもOK!)
計算式は↓の様になります。

【まず妊娠がわかった時点の夫婦の年齢をたします。
次に、たした数に予定日が9月までなら1を、10月以降なら2をたします。
その数を3で割って、割り切れたら女の子。割り切れなかったら男の子。】

いま妊娠中でこの計算式でいくとウチは♂になるのですが、私たち夫婦も義両親も♀希望。。。
この計算式では理論的に♂が確率が圧倒的に高いので、う〜ん?!と思ってます。(一人目なので最終的には元気であってくれればどちらでも良いのですが)
是非はずれも含めみなさんの結果を教えてください。宜しくお願いします☆
※「妊娠がわかった時点の夫婦の年齢」−夫婦の誕生月にご注意!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


面白いですね。
1人目をやってみたら、男の子で当たってました。
自分と姉妹をやってみたら外れてました。

この計算だと2人目は女の子なんですが、色んな占いを見ると五分五分です。

生まれてくるまでのお楽しみですね。

2006.3.7 13:00 66

マニポン(3歳)


え〜〜割り切れなかったよ!?
でもうちは女の子だけど‥。
「妊娠がわかった時点」、これってものすごく曖昧じゃないでしょうか?
人によっては早く病院に行ってわかるる人もいるし、律儀に二週間待ってから行く人もいるし。その二週間の間に
誕生日が来たら計算が変わってくるのですよ。
わくわく楽しむ分にはいいですが、その結果で一喜一憂はしなくていいと思うな〜

2006.3.7 13:51 32

ともちん(35歳)


面白そうなのでやってみました。
上の子は割り切れて男の子。
下の子は割り切れず…女の子です。
うちは、逆かな。

2006.3.7 14:56 39

ナインチェ(32歳)


面白いですね。ちなみに、私は、この占い当たってました。

2006.3.7 15:20 154

mikann(32歳)


みなさんお付き合いくださってありがとうございます☆
やはりはずれがでてきましたね!ちょっとホッとしました。私の見ているサイトは匿名制とはちょっと違うので、「はずれ」の書き込みをするのは皆さん遠慮されてるんだろうな〜(計算式を書いた人に対して)と思ってました。
私は♀希望と書きましたが、母の勘では♂なんです。(夢も何度か見ましたし、今日の検診でも直感で♂!と思いました。)
世の中いろんな占いがありますが一体どれが当たるやら・・・w

>きららさん
秋篠宮家の場合・・・、計算式からすると♂!?わお!!

2006.3.7 19:50 94

ぴんくもばいる(32歳)


男の子で当たってました〜。

2006.3.7 16:33 17

ランラン子(28歳)


こんにちわ、おもしろそうで、やってみました、当たってましたよ。

2006.3.7 16:44 17

もここ(29歳)


はずれ〜(笑)でした。

これが当たっていれば、きこ様のお子様はどちらになるのでしょうね^^

2006.3.7 17:10 14

きらら(31歳)


計算式どおりやってみました。
去年男の子を出産しましたが、計算式でやっても確かに男の子です。
すごいですね!!
でも、やっぱりたまたまじゃないかな?
そんな単純に男か女かわかるなんて、ちょっと信じられない。

2006.3.7 18:50 14

デコ(25歳)


うちの場合、一人目は男の子ですが割り切れませんでした。
続いて二人目は女の子ですが、割り切れました。
一応計算式は当たってました。

2006.3.7 19:38 14

モイスキー(31歳)


おもしろ〜い! 妊娠中ですが、当たってます。男の子です。

私も性別がわかる前から勘で男だと思ってました♪夢で何度も主人そっくりの男の子が出てきましたから。。。

2006.3.7 21:16 13

ミルキー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top