HOME > 質問広場 > くらし > 花粉症の方、お掃除どうし...

花粉症の方、お掃除どうしていますか?

2006.3.7 18:46    0 2

質問者: ぷららさん(33歳)

こんにちは。
私自身は花粉症ではないのですが、花粉症の夫を持つ主婦です。
毎年この季節になると、いつも困るのが掃除です。
花粉症の方、または家族が花粉症の方は、掃除の時も窓を閉め切ったままですか?
そして日ごろの換気はどうしていますか?
この季節、夫は窓はぜったい開けるなというのですが、換気ができないのはつらいので、夫のいない時に掃除のときだけは少しだけ窓を開けて、後は空気清浄機をかけておくのですが、やはりそれでも分かるようです。
みなさんはどのような工夫をされていますか?
ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プチさん、お返事ありがとうございます。
ダイソンの掃除機、うわさには聞いていましたがとても良いようですね。
去年、それを知る前に別の掃除機を買い換えてしまったので(ああ・・・後悔)、今度買い換える時はダイソンにするつもりです。
玄関に空気清浄機というのも、なるほど!と思いました。
参考にさせていただきます。

2006.3.9 11:07 6

ぷらら(33歳)

家はダイソンの掃除機を使っています。これは排気に空気清浄機能がついているという優れものです。窓を開けるより掃除機をかけた方が空気がきれいになるらしいですよ。ダイソンは、煙草の煙に含まれる粒子すらキャッチするらしく購入してよかったと思ってます。
ご主人が帰ってきてわかるようならう〜ん、窓を開けない方が良いんでしょうね〜。でも外出した後の服や髪の毛なんかにもたくさん花粉がつくようなので、窓を絶対開けちゃいけないものなのか、、微妙ですよね。玄関に空気清浄機を置いた方が効果が高いっていうのを聞いたことが有りますよ、出展元忘れましたが。あとは高性能の空気清浄機を使うしかないか・・。あと、洗濯物もこの時期外に出さない方が良いと言われておりますです。

2006.3.8 01:06 5

プチ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page