HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供欲しいけど花粉症の方...

子供欲しいけど花粉症の方どうしますか?

2002.1.10 08:43    0 4

質問者: 慢性疲労さん(30歳)

そろそろ花粉症の季節でびくびくしている慢性疲労です。
毎年花粉症の時期は鼻が詰まって窒息しそうなほど苦しく、
飲み薬と鼻スプレーは欠かせません。
薬なしでこの時期乗り切るのははとうてい考えられないので
妊娠計画は一時中止しなくちゃいけないのかな〜?でも
3ヶ月近く無駄に過ごすのはもったいないし、
他の花粉症の皆さんはどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、慢性疲労さん。そろそろ恐怖の季節の始まりですよね〜。。

私もひどい花粉症で、どうしようかと思って色々調べておりました。
長男の時は、薬を飲み終わった6月にトライしたんですが、今は1周期も無駄にしたくないし。それも5ヶ月もですよ!

慈恵医大のホームページで、妊娠時の治療法を見つけました。下記アドレスの4.に書いてあります。自宅で蒸気を使う治療法みたいですね。

http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/FAQ1.html

私は毎年、1月下旬から内服薬を始めるので、今回はこの治療法のことも病院に質問して一番いい方法を取ろうと思っています。

慢性疲労さんも良い方法が見つかりますように。

2002.1.10 11:08 7

ミセス・グレンジャー(34歳)

こんにちは。私も慢性疲労さんと同じくらいひどいです。それに、春先だけでなく、秋などにも軽い花粉症になります。何年か前の花粉が少ないと言われた年以外は薬も必須です。だから、赤ちゃんは3月か4月くらいに作るしかないとか旦那に相談していましたが、そんなにうまく作りたい時期にでるきとは限らないですよね。
昨日読んだ本には、点鼻薬は使えるとありました。でも、それでも体に入るので心配なので、妊娠中には産婦人科に相談した上で使える点鼻薬を使うしかないかな、と思いました。
お互い、つらい季節を頑張って、のりきりたいですね。

2002.1.10 11:43 6

あんず(36歳)

始めまして慢性疲労さん、二人目希望中のHIROといいます。

私も去年春先から花粉症になってしまいました。
アトピーもあるので、今まで掛からなかったのが不思議な
気がしますが。
で、友達から「甜茶(てんちゃ)」がいいよと聞いて、飲んでみたら
1〜3日ぐらいでだんだんと軽くなり、花粉症に掛かってない
ような状態になりました。
薬局の「ダイエット茶」など売っている場所にありますので、
一度試して見て下さい。
飲み方は、ティーパックになっているので、沸騰したお湯に
入れて30秒〜1分ぐらい煮出します。
(コップのお湯に浸すだけだと、エキスが抽出されません)
私は約400ccで煮出してます。
お味は紅茶です。  とっても甘いので、苦手な方は
難しいかもしれません。
毎日400ccを飲んでました。  少し牛乳を加えると
ミルクティーです。
私は今年もこれで乗り切ろうと思ってます。

2002.1.10 16:39 7

HIRO(秘密)

皆さんちゃんと対策考えていて、とても参考になりました。
薬=妊娠は不可能って思っていたのですが、副作用のない
薬もある見たい出し、お茶で軽減できるのであれば
とても手軽で補助的に飲んでみたいと思います。

花粉症ってほっんとにつらいですが、お互い頑張って
乗り越えましょう♪

2002.1.11 08:59 11

慢性疲労(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top