HOME > 質問広場 > くらし > 癒し系の夫(惚気)

癒し系の夫(惚気)

2006.3.8 17:59    1 19

質問者: はれさん(31歳)

私の夫はすごくかわいいんです。後ろからいきなり肩を揉んでくれたり、一緒に横になっていると優しく撫でてくれたりしてそんな行動に癒されます。寝るときもぽっちゃりふわふわな感じで最高の抱き枕です。寝顔を見ていると心が和ます。隣で下半身裸の無防備な姿をさらして眠っている姿を見ていると、信頼してくれているんだなぁと感じてさらに大切にしようって思ってきます。
 なんだかのろけてしまいましたが、最近周りで夫婦の愚痴をいって余計憂鬱になる人が多いのですが、憂鬱になるより相手の好きなところをあげていって惚れ直した方が健康的だと思うんです。というわけで、良ければ皆さんののろけ話を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もご主人さんの愚痴ばかり言ってい人を見てると、
なんだか悲しくなります。
愚痴を言うことでバランスとってる人も中には
みえるのかもしれないですが。
自分の選んだパートナーを悪く言うのは自分のことも、
下げてしまうことになると思うんです。
人生のパートナーだし、いつまでも相手を大事にでき、
いとしく思えるようでありたいです。
うちもはれさんのところのように仲良しで、本当に幸せだなぁと
感じる毎日です。
昔は恋愛において、人の彼がうらやましくなったり、
自分の彼について悪く言い謙遜したりしてましたが、
自然と人をいいなぁとうらやましく思うことがなくなりました。
そんな気持ちになったのは今の主人が初めてです。
日本では謙遜が美徳だからでしょうか。
私はお互いをいいパートナーだと認めてそれを公言するのは
ステキなことと思います。
ずっと仲良し夫婦でいたいですね。

2006.3.8 19:18 11

ボンバイエ(29歳)

のろけ話なら負けませんよ〜。

私の夫は人間ができていて、いつも朗らかで優しくて癒されます。
昨日も私にいろいろあって不機嫌なまま夫の帰るコールを受けてしまったのですが「なんかあったん?まぁ、帰ったら聞くわ」とすぐ気付いてくれまして、「ただいまぁ〜」と元気に玄関を開けたあと、なんか訳わからん踊りと歌でリビングに登場してきて私を笑わせてくれました。(別に私を元気付けようとしたわけではなく、踊りたい気分だったみたい)

そんな陽気で暢気な夫ですが、何事も冷静にしっかりと判断してくれてとても頼りになります。

家事も手伝ってくれるし、趣味も一緒だし、何より私を愛してくれてる♪
私の一番の宝物です。

2006.3.8 19:20 15

ぷら(30歳)

きゃぁ♪こんなスレ大好きです!
皆さんの旦那様、なんてステキ〜!!(*^_^*)
普段、旦那の惚気話なんて他では出来ませんもんね!この場をお借りして私も旦那の惚気させてください!

私の旦那は天真爛漫、超楽観主義者で周りから見るとおバカさんに見えるかもですが、私の陰気な性格を見事にいつも吹き飛ばしてくれます。
根っからの関西人気質なのか、いつもおもしろい返しで泣くほど笑うこともしばしば・・・。でもイザとなれば、真剣に私の話も聞いてくれるし、いつでも私の味方になってくれます。

外出時はいつも旦那から手をつないでくれたり、「ここ、持ちー」とか言って、腕を組むように仕向けてくれたり、いつもラブラブです♪
他の方も仰ってたように、私も旦那が一番の宝物です!!

2006.3.8 19:55 13

どらみい(33歳)

こんにちは。はれさんの意見に大賛成です。私も夫が大好きで、夫との時間が私にとっての宝物だし、ストレス解消?です。「趣味は夫」といっても過言ではありません。あんまり愛しくてムギュッとするだけではもの足りず、つい腕などを噛んでしまい、「こらッボウズ!」と、よく首ねっこをつかまれます。
断然、独身時代より結婚してから(5年目です)の方が人生に充実を感じます♪

2006.3.8 20:01 11

はるん(34歳)

わたくしも主人が大好きですわ。
うちの主人もとてもかわいいのですわよ。
仕事から帰るとわたくしは走って玄関まで行き主人に抱きつきますわ。
よくソファで一緒にテレビを見る時も主人のほっぺたを触ったりほっぺた同士をスリスリしたり・・・と、傍から見たら変な夫婦ですけれどね。
外では怖い顔して仕事をしているのが家では甘えているというギャップが何とも愛おしいですわね。

2006.3.8 20:36 12

エリザ(25歳)

出会って10年、子供も生まれ、ただただ日々の生活に追われる毎日。
思えば最近は主人の気に入らない所ばっかりが目に付いて、イライラしてる事が多かったな・・・・
’私の一番の宝物’
そんな感覚、すっかり忘れてしまっていました。
胸が痛いのと同時に、なんて素敵なスレなんだろうと思い涙が出そうになりました。
惚気話、今の私にはあんまり思いつかないけど、昔を思い出して、主人の見方を改めてみなくちゃなって、自分に反省します。
はれさん、ありがとう・・・・・。

2006.3.8 22:02 7

のん太郎(33歳)

私の夫はこでぶ可愛い系です。
彼もパンツはかずにぐーすか仰向けで寝ています。。。
「はずかしくないかい?」
って聞いたら、
「防御する必要がない」と一言。

恐れ入りました。

そんな彼が大好きです。

こんな話なかなか人にはいえないので、いえて嬉しい!です。
ありがとうございました。

2006.3.8 22:27 7

ウエンツ(30歳)

こんにちわ。
私も面白くて優しい夫と毎日幸せに暮らしています♪
私は低血圧で朝起きれないのですが、たまにトイレで起きると、出かける支度途中の夫がものすごい嬉しそうに飛んできて、自分で作ったよくわからない私の歌を歌って周りで踊りだします。
私たちはよく「自分より先に死んだら許さないー」と言い合っているのですが、先日何かの用件のメールの最後に「僕はみのりより1日だけ長く生きるよ」とあって思わず目頭が熱くなってしまいました。
土日は家事手伝いも進んでよくしてくれるし、妊娠してる今は本当に感謝の日々です。
私にはもったいない夫です!

2006.3.9 10:44 7

みのり(30歳)

私も負けませんよ(*^_^*)
ウチの旦那さんは、とっても可愛いです。
甘えん坊だし、優しいし、でも色んなスポーツもやってのけるかっこいい旦那さんです☆
寝ているときも髪をなでてくれたりして(^ー^♪
今は子供が間で寝ているのでギュッとして寝ることはできないので残念ですが。。。
お休みの日も、ずーっと一緒にいて飽きませんよ〜☆

2006.3.9 08:23 7

トッコ(31歳)

私だけじゃなかったんだって逆に安心しました♪

主人に「かわいい」と言うと「かっこいいって言って」と言われますが、どう考えてもかわいいのです(笑)
寝てるときにつんつんしたり、テレビ見ながらほっぺすりすりしたり、私も腕とかかじったりします(爆)
きっと傍から見たら、バカなどころかあきれちゃう夫婦なんでしょうね。
でも2人が楽しいならいいじゃない♪(主人が楽しいと思ってるかは微妙^^;)

夫婦が仲良しなことは何よりも幸せなことだと思います☆

2006.3.9 08:57 7

ぴんく(29歳)

皆さんのお話を聞いていたら心がホンワカしました〜。私も、結婚して4年半ですが夫が大好きです。仕事が忙しくて自分の方が大変なのに、私が病院に行く日は「気をつけて行くんだよ!」と心配してくれるし、今月も生理がきたと知らせると私の好きなお菓子を沢山買ってきてくれます(だから痩せられない〜!?)。私が体調悪くてイライラしてても絶対に怒ったりせず「お腹痛いの?」と気遣って家事を手伝ってくれる事もあります。その度に優しい気持ちになって「この人と結婚出来てよかった」としみじみ感じます。寝顔も御飯食べてる姿も、何してても可愛いなぁと思っています(笑)。私も、相手の愚痴言って発散、よりは相手の色んな部分を愛情持って見られる方がお互い幸せですよね?「自分の夫サイコーッ!」って人が沢山いると良いナァ。

2006.3.9 09:58 9

あじゅ(29歳)

こ〜ゆ〜話しって読んでいるだけで、こっちも癒されてきちゃいます(^0^) 家の主人もかわいくて仕方がありません! ピンポーンと帰って来ると鍵を開けに玄関に行くんですが、「ただいま〜」「お帰り〜」と言って私が口をタコチューみたいにすると、チュッとしてくれます(毎日ではないが・・・) 結婚5年ですがそんなところが変わらずにいてくれる事が嬉しいです!! 体型もかなりビールっ腹で、本当はもう少しスレンダーになって欲しいような気もするんですが、その丸さもなんだかかわいらしくて(笑) 寝顔も悪ガキみたいで母性本能をくすぐられる感じで好きです!! 悪口は言ってもなかなかいい所を話すことがないから、この場を借りてみんなでどんどん惚気合えたらいいですねっ!(*^∇^*)  

2006.3.9 10:46 10

チッチキ(34歳)

男の人を見て、初めて可愛いと思ったのが今の夫です。
ビールや料理を我が実家の親に勧められたまますべてたいらげ、次の日にお腹を壊してしまう…なんて素直な夫!
バレンタインも男ばかりの職場で一個ももらえず、私のあげた500円チョコに目を輝かせる姿はちょっと切なかったわ。
たまに頼りなくてこの人大丈夫???と思うこともしばしばだけど、二人で仲良くやっていきたいと思ってます

2006.3.9 12:32 8

チロル(28歳)

私も夫、大好きです〜。
二人でいるときは、私子供産んだっけ?(まだいません)って思うほど子供で、でも外に出たり、何かを相談するときはバシっと大人のオトコに。
出合ってから12年経つけれど、日々成長していく主人から目が離せません。人生のライバルだし(追いつけないけど)人生のパートナーだし、親友だし、ほんとうに大切な人です。一瞬一瞬を大切に、ともに生きていきたいな〜と思ってます。ちなみにうちも癒し系です。寝顔は好きだけど、イビキがすごい・・笑。

2006.3.9 13:36 8

nao(30歳)

久しぶりに素敵なスレ発見〜♪♪
皆さんのラブラブぶりに
負けずに私も続きます。

私の夫ジャンケン弱いんです。
グー・チョキ・パーの順番でしか
出さないから(笑)
夫には内緒にしてますし、
本人も気付いてません。
「サファイアはジャンケン強いね〜」
と真剣に感心してくれてます。

カワイイのでたまに負けたり
アイコを続けたりして
楽しんでいます。

2006.3.9 14:36 8

サファイア(秘密)

みなさん幸せですね〜。ごちそうさま!
私の夫は、「お見送り」を大切にするところがかわいいです。
私が留守番の時は、振り返っては手を振り、振り返っては手を振り・・・を繰り返してようやく出かけて行きます。建物の陰に消えたと思ったら、上半身だけヒョコッと出してまだ手を振っています。
夫が留守番の時は、この逆をしなければ寂しそうな顔をします。私はすばやく去りたいタイプなので、つきあうのも大変ですが、良い習慣なのかな、とも思います。

2006.3.9 15:18 9

こけこっこ(33歳)

惚気話、大好きです♪

私の夫は冬場だけズボン下(黒色)をはいています。風呂に入るため脱衣所へ行った夫が突然上半身裸、ズボン下1枚の格好で走ってきて「江頭2:50」のモノマネを始めました(笑)テーマソングを歌って動きも忠実にマネしていて気持ち悪い〜と言ったら「がっぺむかつく」と言いながら脱衣所へ戻っていきました・・・ お笑い好きな私を喜ばせるために頑張って研究してくれたようです。夫30歳、可愛くて大好きです!

2006.3.9 17:51 8

モモ(26歳)

私も主人大好きです。
私のこと一番わかってくれていますし、一緒にいてこんなにホッとできる人いません。
何かで落ち込んでいると笑わせてくれますし、主人といる時と自分も穏やかでいれます。
夫婦生活が長くなるにつれ、旦那さんのグチばかり言う友達が多いですが、
毎日一緒にいないといけないのにそんなの楽しくないですよね。
ずっとこのままいれるように私も主人にたくさんのことしてあげたいです。

2006.3.9 20:20 10

るんるん(30歳)

皆さん素敵なおのろけありがとうございます。やっぱり大人だけど無邪気で優しい人には癒されますね。ぽっちゃりクマさんの夫は余計にかわいいんですよね。
 のろけ自慢って相手を不愉快にさせることもあるし現実にはなかなか言えないんですが、ここで素敵な仲良し夫婦の話をこんなに聞けて嬉しいです。たとえ表に出さなくても、家ではみんながこんな風にずっと愛し合って仲良しでいられたら本当に素敵ですね。

2006.3.10 11:27 8

はれ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page