HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 外陰部のかゆみとただれ

外陰部のかゆみとただれ

2006.3.10 16:14    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

4ヶ月に入った妊婦なんですがとても外陰部がかゆかったんです。ずっとというわけではなく一日に一度すごくかゆくなりかくと次の日にそこがただれというか、かぶれてるような感じになり皮がめくれます。最近は、かかないでいるとそういうこともなくなったのですがこれって、性器ヘルペスとは違いますか?ただのかぶれでしょうか?調べたところヘルペスは水泡ができるとありましたが水泡とはどんな風なのでしょうか?ちょっとプツッとしたできものがあるのですが水泡ではないと思うのですが・・・・。ちょっと前に病院でおりものを調べてもらったところ何もなかったのですが・・・。どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も第二子の時ありました。検診日まで我慢できず、いきなり受診して受付のおばさんにびっくりされました。「カンジタ」とのことで塗り薬をもらいました。早くいえば水虫菌と同類だと。
常在菌で、普通にしていれば感染しないけれど、疲れやストレスで抵抗力が弱っていたりするとかかってしまうとのことでした。
もし同じであれば、市販のかゆみ止めでは悪化してしまうので、早く診てもらった方がいいと思います。

2006.3.11 23:06 17

めえめえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page