HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ペットとお暮らしの方に質...

ペットとお暮らしの方に質問!(長文)

2006.3.17 11:40    0 13

質問者: 匿名ちゃんさん(秘密)

こんにちは。ペットとお暮らしの方にお聞きしたい事があります。
沢山の方からお返事いただけると嬉しいです☆

私は現在ニャンコ数匹と暮らしています、数年前まではワンコも暮らしてました。
で、ペットには抜け毛が当たり前ですよね!
そこでお聞きしたいのですが、ペットの毛、気になりますか?
私は外出着にペットの毛がついてるととりあえず気になるので、
家着と外出着と思いっきり分けています。
外から帰ると一番に家着に着替えます、またその家着が情けない位ボロい(笑)
で、もちろん家の中は毛だらけなので(掃除頑張ってますが)来客があるととても気になっちゃいます。
帰り際には粘着テープでコロコロさせてもらいますが、
その時友人などは「ペットが居るのはわかって来てるから、毛がつくのは気にならないよ」と言ってくれます、
そして必ず「匿名ちゃんはペット飼ってるのに、毛が気になるなんて矛盾してるよ〜(笑)」と言われます。

そこでふと気になりました、ペットを飼ってらっしゃる方は洋服はどうしてるのかな?私だけこんな風に家着に着替えて、
洗濯も毎回粘着テープでコロコロしてから洗濯してるのかな?
みんなは毛がついていてもそのまま洗濯してるのかしら?と。

よろしかったらお聞かせくださいませんか?
あっ、「ペットの毛は不衛生だから!!」なんて悲しい書き込みはご遠慮くださいね、純粋にどうしてるのかな?と言う質問だけなので、お気軽にお答えください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

猫2匹と暮らしてます。
出かける前に粘着テープコロコロは基本です♪

それ以外は大雑把です。
毛だらけで洗濯です(笑)
家の外と内では着替えも特にしません。
制服やスーツ着てたりするときは別ですが・・・

来客の方は・・・・気にしたことなかったけど・・・気にしてるかもしれませんね。
今度からコロコロしてあげようと思いました。
スレ主さんの気づかい立派だとおもいました。

おひさまの下で毛だらけ♪は目立っちゃいますからね!

2006.3.17 15:10 13

ウエンツ(30歳)

沢山のニャンコと住まわれているのですね^^。
私も動物は大好きで実家にいた頃は猫が5匹、犬が1匹いました。
今も家の中にはうさことワンコがいます。猫よりは毛の抜けが少ないですが、もちろん家ではボロボロの家着ですよ^^;
特にウサは洋服を噛むのでそこら中に穴が開いています。今はワンコの方が生え変わりの時期なのでどうしても洋服に毛がつきますが、あまりきにせず(普段着は)そのまま洗って干す時によくはていて干すようにしています。外着は外出用なので毛がつくこともなく洗濯も分けているため気になりませんし、部屋着はどっちにしても毛がつくのでそれはそれで気になりません。
でも猫のいる実家にいたときはもっと気にしていた気がします。猫の毛は柔らかく取れにくいですからはたいてもなかなか落ちてくれないですよね。私もコロコロを使っていましたね。服を脱ぐ時にコロコロをして、洗濯かごにいれていました。あとは外出時にいつも玄関でやってましたね。猫の毛は部屋着を来ていてもなぜか外着にもついていたりしましたが、そこまで神経質に気にされることはないと思いますよ。
でも、洗濯機で毛もすべてとってくれるのが出て欲しいと切に願いますが、、、。

2006.3.17 15:21 13

よつば(35歳)

気にしないです。
気にしてなさすぎて、旦那には
「ごはんについてる!」
「そうじしろ!」
とよく言われます。

・・・今からそうじしよっかな。

2006.3.17 15:30 13

はらげ(28歳)

匿名さんこんにちは。私も猫と生活しています。アメリカンショートヘアーですが、よく毛が抜けてますが、こまめに掃除機をかけ、テレビを見ながらコロコロをしています。服にもつくと気になりますが、このごろは、黒い服は気になってしまうので、着ないようになりました。私も部屋着と外出と分けています。でも洗濯するのにコロコロはしていません。だから干すときに毛がついてて、気になったりしますが、乾いて部屋に入れる前にパンパンとはたいてあとはもう見なかったことにしています。主人も気にしていないしきりがないので・・・。

2006.3.17 15:42 14

まるとむ(秘密)

匿名さんこんにちは。私も猫と生活しています。アメリカンショートヘアーですが、よく毛が抜けてますが、こまめに掃除機をかけ、テレビを見ながらコロコロをしています。服にもつくと気になりますが、このごろは、黒い服は気になってしまうので、着ないようになりました。私も部屋着と外出と分けています。でも洗濯するのにコロコロはしていません。だから干すときに毛がついてて、気になったりしますが、乾いて部屋に入れる前にパンパンとはたいてあとはもう見なかったことにしています。主人も気にしていないしきりがないので・・・。

2006.3.17 15:42 19

まるとむ(秘密)

2006.3.17 15:43 10

プリメラ(秘密)

我家は柴犬を室内飼いしてます。
この時期それはそれは恐ろしい位に抜けますよ!たまに遊びに来る友人は我家の犬を見て「あれ?ずいぶん痩せたね〜」なんて言うくらい。

私はペットの抜け毛とても気にしています。
夫がアレルギー体質でほこりやペットの毛が駄目なので。それにお客さんが来たときなど、ペットのいる家はやっぱり汚いとか思われたくないですし。
私の場合、家着・外出着など特に分けていませんけど
やはり洋服にあまり毛を付けたくはないので
家に戻るとナイロン製の薄いパーカーみたいなのを羽織りますよ。(換毛期のみ)
洗濯物は軽くコロコロで毛を取ってから洗います。
2週間に一回のシャンプーと毎日のブラッシングは欠かせません。
家の中では少しでも毛が落ちないように洋服を着せたりしてます。

2006.3.17 15:45 7

小梅(28歳)

こんにちは。
私はコーギーを室内飼いしています。
毛が抜けるときはものすごいですよね。
私の場合は家では部屋着を着ていて毛がついてても気にしません。洗濯前は一度ベランダでバサバサしてから洗います(田舎なので・・・)。カバー類には掃除機をかけてから洗濯します。
あとはブラッシングと掃除をまめにしてます。
それ以外は何も気にしないですね〜。

2006.3.17 16:33 10

あず(30歳)

うちにも二匹いて、毎日掃除機かけた後ゴミの量をみると、よくまー毎日これだけ抜けるなと思う位毛だらけですね〜。
でも洗濯はそのままやっちゃっていますし、部屋着だろうが外着?だろうが一触単にしまってますよ。
もともと神経質な主人には、洗濯前後にコロコロするのは当たり前だって怒られますがやってられません!
でも出かける前やカーペットにコロコロはやっぱりかかせないです。
誰が来ても、帰る時は必ずその人にコロコロします。
ごめんね〜、毛だらけになっちゃったね〜って言って。
いいよいいよ〜とは言ってくれますが
、あまりの毛まみれさにそのまま帰られるのは忍びなく(笑)

2006.3.17 16:56 11

のん太郎(33歳)

私はスコティッシュ1匹飼ってます。
やはり多頭飼いは毛の量も
凄そうですね!!

夫婦でダーク系の服が多いので
基本は出かける前にコロコロですね。
分けて洗濯してないし、
帰ってすぐ着替えもしていないです。
私も友人にはコロコロしますよ♪

ウチのは甘えん坊で留守番させると
玄関で寂しそうにしてるので
外出着でダッコしちゃうんです。
更にクローゼットが
お気に入りの場所なので何をしても
結局毛だらけです。

2006.3.17 17:55 7

サファイア(秘密)

はじめまして。
私も4匹のニャンコと暮らしています。
来客がある前はコロコロと掃除機を必要以上にしているけど、来客が帰る時にコロコロはしないです(~_~;)
来客といっても家族しか出入りしないのでそうなのかもしれませんが…(しかも家族もニャンコ飼ってます)
外出したらすぐ着替えますね〜!同じです!
黒の服は滅多に着れないですよね・・
洗濯はコロコロしてないです。
これからの季節ますます抜け毛がすごいんですよね〜!
気をつけなくっちゃ(^▽^;)

2006.3.17 18:49 6

ゆずな(秘密)

ハハハハハハハ・・・・・・(笑)(笑)・・・・はらげさんのコメントは面白すぎて、笑いがとまりません(*^_^*)家はいつもお箸になんとなく毛がついてるけどね・・・・ハハハハハ・・・・・

2006.3.17 19:14 6

毛毛(35歳)

スレ主の匿名ちゃんです〜。

皆さん、私のつまらない疑問にお付き合いくださりありがとうございます!!思い切って聞いてみてよかったです☆

思っていたよりも沢山の方にお答えしてもらってびっくりです!
お1人ずつにお返事できなくてごめんなさいね〜。

そうですか!皆さん結構そのままお洗濯される方多いんですね!
私はいつも一生懸命洗濯場でコロコロしてて、もう靴下なんかイヤになっちゃいます!
それにトレーナーやTシャツなんかは裏側にまで毛が付いてて、いつも裏表コロコロで、もう大変でした。
ウチは主人が結構気にならない人で「別に洗濯の前に毛を取らないでいいじゃん」と言います(笑)
主人はいいんですが、先月子供が生まれて、今は動き回らないのでいいけど、
これからハイハイしだしたら毛だらけだなぁ〜と。。。
それもあって皆さんどうしてるのか気になったのです。

沢山のお返事ありがとうございました!
皆さん、可愛い家族と末永くお過ごしくださいね(^^)

2006.3.17 22:56 6

匿名ちゃん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page