HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞3つ以上採卵で、全て...

卵胞3つ以上採卵で、全て空っぽだったことのある方

2006.3.18 23:46    0 3

質問者: はるかさん(34歳)

すみません、教えてほしいのですが、
私は今回、初めてのIVFをするため、クロミッドとHMGの注射(1日おき)で誘発の結果、3つ卵胞が育ったのですが、全て空っぽで治療が中止になりました。
先生曰く、3つとも空っぽというのは、すごくまれで、100人に1人の割合とのこと。その上、この方法だと、5つは卵胞が育つはずだけど、と言われました。
それで次回は、刺激法(注射連打)でやることになっているのですが、また全て空っぽになるんじゃないかと不安です。
そこで、同じような状況になったことのある方で、後にちゃんと採卵ができたことのある方、その時の卵胞と、卵子の数を教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じような状況です!
私は今までIVFを3回行っているんですが・・・
1回目・・・ロング法。卵胞が7個あったにもかかわらず採卵できたのはたった2個。
2回目・・・ロング法。卵胞8個で2個採卵。
3回目・・・フェミロン(飲み薬)とHMG注射。卵胞4個で1個採卵。

3回とも受精した卵は1個。
移植までいくものの全て陰性判定。

どんなに卵が数多く育ってもほとんど採卵できない現状にとても悩んでいます。
回数を重ねるごとにグレードもどんどん悪くなっていくし・・・。

でも、ロング法やショート法など方法を変える事によって採卵数が増える事もあるそうです。
今度の排卵誘発方法がはるかさんにあっていて、1個でも多くの卵が採卵できるといいですね!

2006.3.19 08:43 9

ねこにゃん(秘密)


 私はPCOなので卵胞の数は参考に
ならないかもしれません。
 誘発法は注射のみでした。
確認されていた卵胞の数は10コ以上でしたが、

 実際取れたのは、未熟卵が2コで
愕然としました。稀みたいですね・・・

 先生がいろいろ調べてくれて
ホルモン値をあげると卵がとれるかも
ということで、今までより注射を
増やした結果成熟卵が10コ近くとれ
その中のいくつかが胚盤胞まで育った
ため、それで妊娠してもうすぐ出産
予定です。(体外受精三回目)

 はるかさんも、次回タマゴがとれると
いいですね。

2006.3.19 10:22 9

茎わかめ(28歳)


ねこにゃんさん、茎わかめさん、貴重なご意見をありがとうございました!
お陰で、不安だった気持ちが、前向きに頑張ろうという気になれました。
ねこにゃんさん、いつか絶対☆この手で我が子を抱きましょうね!!
茎わかめさん、もうすぐ、待ちに待ったお子さんとご対面ですね♪本当に、おめでとうございます!お身体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^)v

2006.3.20 22:24 8

はるか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top