HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 性交で出血します

性交で出血します

2006.3.19 12:26    0 1

質問者: まゆげさん(34歳)

こんにちは。
生理予定が17日(金)ですが、その1週間前くらいから出血します。出血は性交後に分かる程度で、日常生活では出血は確認できません。
タイミング、その他相談で婦人科を最後に受信したのは1月で、その時は異常や細菌は無いと言われており、生理以外で出血するのは初めてです。
生理周期は28、29日でほぼ定まっております。
初めてのことなので、どなたか同じような経験のある方、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
生活で変わった事と言えば仕事を辞めた事、食欲がおさまらなかった事、今週に入ってからは食欲が一気におさまり、今度は胃痛・腰痛がひどいということです。どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性交後の出血で一番考えられるのは、性交中にご主人の指の爪などで性器を傷つけてしまったということです。
その場合傷が治る前に性交するとまた出血してしまいます。
その他で考えられるのは子宮の病気ですが、それは1月の検診で異常がなかったとのことなので大丈夫だと思います。
もう一つ考えられるのは着床出血です。
でも性交以外の時には出血が見られないということですし、着床出血は妊娠が分かって初めて「あの時の出血は着床出血だったのね」と分かるものです。
とにかく心配なら病院に行くのがいいと思います。
何もなければ安心ですし、もし何かあった場合は早く対処できますし。
早く解決できるといいですね!

2006.3.19 22:33 22

かなぽん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page