HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東海大で体外受精はどうですか?

東海大で体外受精はどうですか?

2006.3.20 19:04    0 2

質問者: のんのさん(37歳)

はじめまして。
3年半前に一度流産を経験し、その後なかなか妊娠しないので不妊治療をしてきました。某レディースクリニックでタイミング→人工授精までステップアップをしましたがいっこうに妊娠にいたりませんでした。それで体外受精にステップアップをしようと思っています。伊勢原市にある東海大は不育症で評判が良いのですが、体外受精のほうはどうでしょうか?どなたか経験されてましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不育症で東海大でお世話になっています。体外受精を考えて相談しましたが、完全な不妊症ではない(不育症というくらいなので、妊娠が可能な体である)という理由から「体外受精はできない」と告げられました。

民間の病院なら喜んで体外をしてくれるだろうけれど、大学病院という性質上、それはできない(病気ではない人間に、そういう方策は授けられないという理屈)というもっともな理由を聞かされました。

主さんが【東海大でのステップアップ】を考えるのであれば、「完全な(こういう言い方もどうかと思いますが)不妊症で、体外受精以外の方法がない側になるのかどうか」を調べてからの方がいいと思います。もちろん民間の病院なら、単なるステップアップなので、不妊症であるかどうかは、問題はないと思います。でも私のようなケースもあります。

東海大での体外を経験した人間でなくて申し訳ありません。

2006.3.21 13:42 14

今回は匿名で(秘密)

お返事ありがとうございます。
私の場合、フーナーテストがいつもよくありませんでした。「これでは妊娠しない」と通っていたクリニックの先生に言われ人工授精もしましたが結果はダメでした。
体外受精のステップアップは、東海大ではなく別の病院を考えてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

2006.3.23 00:16 11

のんの(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page