HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊に効果のある事

男性不妊に効果のある事

2006.3.20 23:56    0 5

質問者: miyumiyuさん(34歳)

先月から不妊専門病院に通いました。
フーナーテストは良好だったのですが
2回した精液検査で自然妊娠はありえない・・・と言われました。
100万で精子はかすかに動いている程度らしいです。
日をもう少しおいてから3回目の精液検査をする予定ですがそれまでに何かできる事はないかと思い主人に亜鉛・ビタミンE・マカなどのサプリメントを
飲んでもらっています。
食事もねばねば系のものを出すようにしています。
これ以外にできる事があれば試してみたいのでぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
うちも男性不妊で、精子数は30万、運動率は0%でした。
顕微でも無理かもしれないという事で、色々ありまして現在は子供は諦めて夫婦+ワンコで生活しています(^-^)

miyumiyuさんの実行されている事に加え、『にんにく』や『貝類(カキ』も良いかと思います(^_^)

後は、下半身の冷え過ぎ・温め過ぎに注意する事。

そして、なにより一番は心身共にリラックスする事だと思います。
男性はメンタルな部分で影響を受けやすいですしね(^_^;)

ご夫婦で一緒にゆっくりお風呂に入ってお話したり、散歩したりスポーツしてみたり。
二人の時間を楽しく過ごす。

ん〜と後は・・・。
精子は溜めすぎると良くないです。
これは私の主治医が言っていたのですが、『精子を溜め過ぎると、睾丸は働く事をサボるようになる。常に新鮮な精子を作り出すようにさせておかなければいけないんだよ』と。
なるほどなと思いました。

次回の精液検査までどれくらいの日数があるか分からないけど、良い結果が出ますように。

2006.3.21 17:24 9

ショコラ(32歳)


こんにちは。うちも男性不妊です。
うちは静脈瘤ができているためと診断され体外受精もし、1度で妊娠しましたが その後流産しました。
それまで精子数は、悪いときで400万、良いときでも1000万匹だったのですが 体外受精の前に病院でリポビタンDスパーが良いと噂で聞き(先生や看護婦さんからの情報ではありません)試してみたところ8000万匹まで増えていました!かなり驚きです。
ICSIだろうと思っていたのですがIVFですみました。
マカや亜鉛、ネバネバ系、牡蠣も試したのですが ここまではっきりとした形で出たのは初めてです。
リポビタンDではなく、リポビタンDスーパーがいいのだそうです。
運動率も今までにない程でしたので、現在流産後で治療お休み期間ですが 自然妊娠もありえるかもと 期待しています。miyumiyuさんもよろしかったら試してみてください。
少しでもいい結果になりますように・・。

2006.3.21 18:23 13

れな(29歳)


ショコラさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
精子の溜めすぎはダメなのですね・・・
知らなかったです。
ニンニクは好きでよく食べています。
次回の精液検査は4月なので
そんなに日にちないです・・・
心身共のリラックスできるようになりたいです。
ショコラさんの優しいお言葉
うれしかったです。
やれるだけの事をしてそれから次に進みたいと思ってます。

ワンちゃん買ってらっしゃるのですね。
かわいいでしょうね。



れなさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
リポビタンDスーパーものすごい効果があったのですね。
早速ドラックストアに行ってみます。

今回の事は残念だったですね・・・
お身体ゆっくり休めて下さいね。
でも、次回は自然妊娠も期待できるなんてすごいですね。
それにこれでれなさんは妊娠できる事がわかったのできっと良い方向に進まれると思いますよ。
お互い赤ちゃんに恵まれるよう頑張りましょうネ。

2006.3.22 08:25 6

miyumiyu(34歳)


締め切り後で見てもらえるかな・・・??
私が試してるのは
miyumiyuさんと同じサプリメントを飲み、睾丸はなるべく冷やす。トランクスをはいてズボンはゆとりのある物。お風呂はなるべく入らないで、風呂上り水で冷やす。毎日の食事に納豆と山芋欠かさずに。お灸をする。などです
。参考になれば・・・。

2006.3.22 19:20 10

よもぎ(31歳)


よもぎさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
一応主人トランクス派なのですが
お風呂が大好きなのです。
それもあつーいお風呂が・・・
やっぱりダメですよね・・・
お灸いいのですね。
病院でしてもらうのですか?
それともお家でするタイプのものですか??
調べてみます。
ありがとうございました。

2006.3.23 11:16 11

miyumiyu(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top