HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 愛犬の生理中の様子

愛犬の生理中の様子

2006.3.24 16:53    0 3

質問者: はるこさん(22歳)

こんにちは★
我が家には今月で1歳になったばかりで、現在初生理中のM・ダックスがいます。
女の子を飼われている方にお聞きしたいのですが、やっぱりワンちゃんも人と一緒で生理中は元気が無いものなんでしょうか?ごはんもあんまり食べず、サークルの中で寝てばかりいます。散歩の時だけは、以前と変わらず大はしゃぎなんですが・・・。
喋れないだけに心配です。
よかったら皆さんのおうちのワンちゃんの生理中の様子を教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おなじくMダックスの♀がいます。
初めての生理の後、避妊手術してしまったのですが、初生理の時は寝てばかりで元気もありませんでしたよ。しきりに陰部をなめてて犬も生理中はストレス溜まるんだろうなって思ってました。
あと、うちの場合は外にも出たがらないくらいで散歩はしませんでした・・・

しつけの先生に聞いたのですが、やはり犬も生理の時は体温が高く、だるいんだそうです。

なので心配いらないですよ。
早く生理が終わって元気に戻ると良いですね☆

2006.3.24 20:17 136

ゆう(25歳)


ゆうさん、早速のお返事ありがとうございます!やっぱり人間と一緒でだるいんですね〜、安心しました!
生理後に子宮や卵巣の病気にかかりやすいみたいなので、引き続きよ〜く注意してみてみます。ありがとうございました★

2006.3.24 22:00 152

はるこ(22歳)


うちも♀が二匹います(^^)


ヒート中はだるいのか、とっても甘ったれになりますよ☆


糞もやわらかめになるし、食欲も落ちます(^^;
おやつは喜んで食べていましたけどw
散歩も少し歩いてはため息・・・少し進んでは抱っこ・・・という感じでしたよ。


もぅ子供を産ませる予定もないし、子宮の病気も怖いので避妊手術をしました。
快適に過ごしているようですが、少し太ってきてそれはそれで心配です(^^;

2006.3.25 14:20 57

ダックス(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top