HOME > 質問広場 > くらし > 夫の帰りが遅い方間食しますか?

夫の帰りが遅い方間食しますか?

2006.3.24 19:01    1 19

質問者: 真珠さん(27歳)

いつも楽しく拝見しております。
私の夫は帰りが11時頃で、とても遅いです。でも食事は家で摂るので私は食べずに待っています。
それが、お腹が空いて空いて・・・もちろん働く夫はもっと空いてるんだろうけど、家にいるとつい間食してしまいます。このままじゃ太りそうです。
うちのように飲んで帰るわけじゃなく夫の帰りが遅い方、間食しますか?
先に食べてていいよって言ってくれるご主人もいるんでしょうか。
私がよく食べてしまうのは菓子パンです。ダメですよね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも帰りが遅いです。
しかも朝は6時に出勤します・・(@@)
ご主人は夕飯食べずに待ってて欲しいと仰っているんでしょうか?
うちは「先に食べてなさい」と言います。
なので結婚当初から先に食べさせてもらってます。
そんなことで私が太ったり体調を崩すのが心配だと言います。(心配には及ばず常に健康ですが・・笑)
最近では「こうだくみ」が6時以降に食べないようにすると太らない、と言っていたので6時には食べるようにしちゃってます(^^;)
旦那には悪いですが、でもやっぱり太って醜くなりたくない!
それで愛しの旦那に嫌われでもしたら・・?!
まぁそんなことで嫌いになるとは思いませんが、やっぱりいつまでもキレイでいたいですから(^^)

2006.3.24 20:42 13

ぽてと(26歳)


 真珠さんこんばんは。
 私も主人の帰宅を待つ間、間食してますよ!うちは共働きなのですが、やはり帰りは主人の方が遅くて、待ちきれなくてお菓子を食べてしまいます。
 太ると思いつつ、食べてしまうんですよね〜。主人は『果物を食べるようにすれば?』って言ってるけど、疲れてたりするとチョコとか甘い物が欲しくて・・・。
 これだけは止められそうにないです。

2006.3.24 20:43 14

ちょこ(32歳)


同じように主人の帰りが遅いのですが結婚してから待ってたことなんてありません^^;
太っていることを気にしているのでそんな遅くに食べてすぐに就寝したくないし、やはり間食したくないからです。
菓子パンってカロリーも高いし、やはり身体のためにも先にとられることをオススメします。

2006.3.24 21:05 16

しずちゃん(32歳)


うちの主人も帰りが遅いです。
もちろん主人の帰りを待っています。
うちには一歳の子供がいますので子供は早くに食べさせ私は真珠さんと同じく菓子パンを食べたりお菓子をつまんだり・・・
主人は特に何も言いませんが私としては家庭のために働いてくれてる主人を待つのは当然かな、と思っています。
でもあまりに遅い時は食事の半分くらい食べさせてもらうときもありますよ。

2006.3.24 21:23 11

かずまま(30歳)


真珠さん偉いですねー。
私は先に食べちゃいます。うちも主人の帰宅が遅く終電の日もよくあるので、待ってられません。
私自身、仕事もあるし、自分の生活リズムをできるだけ崩さないようにするためにも先に食べてしまいます。
主人が帰宅するころは私はもう寝るだけという状態・・・。
でも主人が食べてる間は隣で話を聞いたりしていますよ。
でももし待つとしたら菓子パンを食べるのではなく、その日のおかずの一品を先に食べるとかするかも。

2006.3.24 21:26 14

さき(27歳)


・・・。
私のことかと思いました・・・。

まったく同じです〜><
私の仕事が終わるのは早いので、どうしても旦那を待つことになります。
しかも、仕事が終わった後なんてお腹すいてどうにもこうにも・・・
うちは、先に食べていいよ〜と言われるのでそうすればいいんですけどね。。。


にも関わらず、今日も菓子パン食べましたとさ。
とりあえず、ここ1年かけてゆるゆると1キロ太っただけで済んでいるのですが・・・

2006.3.24 21:28 6

ゆい(26歳)


私の夫は帰宅時間が20〜24時頃とマチマチです。兼業主婦していた頃は疲れた体を奮い立たせて家事をするため帰宅後 間食(甘いもの)していました。そして寝る直前にお腹いっぱい夕食をとる…見事に太りました(笑)

なので夫に「19時頃迄に帰宅時間をわかる範囲でいいから教えて欲しい」と頼みました。21時を過ぎる場合は先に一人で食べちゃいます。今ではどんどん太っていく私を見て「お願いだから早い時間に一人で食べて」とお願いされています。

2006.3.24 21:51 5

モモ(26歳)


わたくしも主人の帰りが遅いときは間食しております。
と、いいますか、夕飯の支度をしたらあとはゆっくりと過ごしたいのでコーヒーを入れ(時々黒豆茶)わたくしのティータイムにしております。
だいたいクッキー、チョコになりますが予め食べる枚数を決めておきますわ。
太る心配がある時は果物かコンニャクゼリーなどにしておりますわ。
果物はバナナが多いですわね。手軽に食べられますし。

2006.3.24 21:52 6

エリザ(25歳)


うちのダンナは帰宅時間がマチマチ(8〜11時)なので、とりあえず7時までにその日のメニューの下ごしらえをしてしまあす。
そして、自分の分のサブおかず(おひたし・和え物・納豆などのサイドメニュー)だけ、私1人で食べちゃいます。
夫が帰宅したらメインおかず(焼き魚とか煮物とか炒め物)に火を入れて調理し、そのメインおかずと米飯だけ、夫と一緒に食べます。
こうすると、夕食のメニューとは別に何か食べてしまうことにならないし、夜遅くにドカンと食べて太るという心配もないかと。

2006.3.24 22:11 5

teito(秘密)


うちの夫も帰りはほぼ毎日11時過ぎます。
待っていたこともありましたが、「待っていなくていいよ」と言われたので10時までに帰ってこないと分かれば先に食べます。
調理も準備だけして夫のは帰ってからすぐ出来立てが食べれるようにしていたけど、それも「チンでいいよ」というので助かっています。

私自身仕事をしていた頃は帰って間食しても働いた分体力消耗と共に太ることはありませんでしたが、仕事を辞めた今、どうしても我慢できない時は果物を食べたり、水分の多いものを摂るようにしています。

2006.3.24 23:30 5

まめっち(32歳)


私は結婚当初から夕食を待ったこと無いですよ。帰りが早いと連絡があった時だけは待ちますが。寝る前の食事はよくないと思うので主人にも残業になるなら19時頃に何か食べておくよう言ってます。朝、昼は栄養満点な食事で夜は質素な食事を心がけてます。
真珠さん、夜に空きっ腹の高カロリーな間食はほどほどにして自分の体を大事にしてくださいね。

2006.3.24 22:30 6

ぽこ(33歳)


うちは朝早くて帰りは七時くらいですがそれでも先に食べておきますよ。夜遅く食べると太るとかいうし寝る二時間前ってあまり食べない方がいいんですよね?わたしの場合は早く食べ過ぎて風呂に入った後お菓子とか食べるのが昔からのくせです。胃下垂気味なのですぐお腹すくのかも・・・

2006.3.24 22:34 7

みかん(28歳)


私の夫は毎日ほぼ終電です。
たまに早く帰れる時もあるんですが、
滅多にないかも...

今は私も働いていますが、
「夜の9時までに帰ってこなかったら、
先に食べておいて欲しい」と
言われてます。

体調を壊したり、太ってしまったりという
理由ももちろんありますが、それよりも
「待っててくれるのは有難いけれど、
逆にプレッシャーでもある」みたいです。

「自分を待っている」と思うと落ち着かないと
いうか、気になって仕方がないようですね。
自分が帰らない為に、自分の妻がお腹を
空かせているのに...って気が散るみたいです。

上司や先輩社員の言葉ですが、
「先に食べてくれるという安心」の方が
大きいみたいですよ。

私は先に食べる事が多いですが、夫が
帰宅して食事をする時は、向かいに座って
お茶を飲んだりしています。
一緒に食べなくても、一緒に座って
色々話をするだけで十分みたいです。

旦那様に一度確認してみてはどうですか?
少なくとも私の周囲の既婚男性は、
9割以上の人が「食べておいて欲しい」と
言ってますよ〜。

2006.3.25 00:08 6

らぶ(29歳)


新婚の頃は待っていましたよ。間食せずにひたすら我慢していました。
でも「先食べてて」って何度も言われてお腹空いた時は食べちゃっています。
私が食べずに帰りを待っていると、それがプレッシャーになって仕事に集中できないみたいな事を言われたので…。
あと、夜遅い食事で太ったりされたくないのもあるみたいです。

2006.3.25 08:18 6

にょん(32歳)


旦那様が食事をする時に一緒に居て、真珠さんはお茶でも飲みながらお話したり 旦那様のお仕事のお話を聞いてあげたりすればご飯を食べずに待っていなくても良いのではないでしょうか?
11時までは、やっぱりペコペコになっちゃいますよね(>_<)
真珠さんは先に食べられても良いと思いますよ☆
私ならそうします!

2006.3.25 09:00 6

トッコ(31歳)


我が家の場合は、帰ってくるのは真珠さんより少し早くて、9時半ごろです。食後は疲れてすぐに寝てしまうため、夕飯の時間ぐらいしかコミュニケーションの時間がないので、一緒に食べるように待っています。
私もお腹がすいて、ガマンできなかったので間食してましたが、太るのが怖かったので、生活リズムを少し変えるようにしました。
朝は主人と一緒にタップリ食べて、お昼ご飯を2時ごろまでガマン。そういう生活に切り替えてから、間食は食べてもクッキー数枚とかをコーヒータイムに少し食べる程度です。

2006.3.25 09:06 6

ビッツ(33歳)


私が働いていたときの同僚が残業続きで帰宅時間が遅いにもかかわらず、帰宅してから食事をとっていたら、病気になってしまいました。
もちろん、体質等もあるのだと思うのですが、食事内容だけじゃなく食事の時間って大事なんだなあと思いました。
ご主人には職場で何か食べてもらい、真珠さんは早い時間に別に夕飯を食べたらいかがでしょうか?
帰宅後は夜食かオヤツ程度にするとか‥。
よい奥様だなあとは思いますが、でも健康第一だと思います。

2006.3.25 13:34 6

星奈(秘密)


お返事ありがとうございます。
ご主人の帰りが遅い方、たくさんいらっしゃるんですね。
うちは私が専業主婦なので待ってあげたいと思うし、何より夫が先に食べていいよと言わないのでいつも待ってます。
9割の方が「先に食べて欲しい」のですか・・・ちゃんと聞いたことはないけど
私の夫の場合は待っててほしそうな感じです?
菓子パンはやめて、サブおかずを食べる。なるほど!と思いました。
あと、生活リズムを変えてみるのもいいですね。お昼は12時にいいともを見ながら食べるのが日課になっていましたので。
みなさまありがとうございました。

2006.3.25 13:45 7

真珠(27歳)


うちの主人も大抵帰りが10時半〜12時過ぎで、夕食を家で摂るので、私も夕食を食べずに待ってます。
間食もしますが、甘い物はもともとそんなに好きではないので、スープ(春雨・コーンスープ)とか、野菜ジュースにチーズとか、お腹の足しになるようなものを食べてます。それで夕食はそんなに食べないようにして・・・。
ただ、もともと痩せすぎなので出来るだけ栄養価の高いものを摂らねば・・・という考えからなんですが。
甘い物より副菜みたいなものをつまんだらいかがですか。

2006.3.25 17:07 6

メロン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top