HOME > 質問広場 > くらし > 小さな虫、みなさんの家に...

小さな虫、みなさんの家にもいますか?

2006.3.26 16:48    0 3

質問者: ぶじっこさん(33歳)

多分風呂場(窓あり)で発生してるのですが、小バエよりも灰色で弱弱しい感じの虫が家の中を飛んでます。動きもにぶく、すぐつかまえられるのですが、一日に10匹〜は見つけるのでだんだん気になってきました。よい対処法あったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排水溝からではないでしょうか???


一人暮らしのとき、一度お目にかかった虫に似ています・・・
洗濯機の排水ホースを差し込む穴が、床についていますよね。
そこから似たような虫がでてきました・・・
びっくりして、殺虫剤をその穴に突っ込んだ気が。
集合住宅だったので、どこで穴がどこにつながって、どこで虫が発生しているのかもわからず、しょうがないのでホースの周りを目張りして、完全密封したら、その後見当たらなくなりました。
引っ越すとき、ホースを抜くのが恐ろしかったですけど、そのときはもういませんでした・・・


って、すいません。
何も解決してませんね><

2006.3.27 00:12 21

ゆい(26歳)


うちでも一度発生しました。原因は鉢植えでした。なんか臭い花だったんですが、外に出したら虫もいなくなりました。

2006.3.27 11:11 13

ゆずぽん(30歳)


うちにも去年発生しましたー!
うちのお風呂は窓なしなのに、換気扇から入ってきてたようです。
放っておいたらどんどん増えますよ。去年「虫風呂か!」と思うくらい(気持ち悪くてごめんなさい)でした。まめに殺していったらいなくなりましたよ。

2006.3.28 14:07 13

かれん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top