HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どの排卵検査薬がいいですか?

どの排卵検査薬がいいですか?

2006.3.27 18:47    0 4

質問者: まささん(34歳)

はじめまして。
題名のとおり、排卵検査薬についてお聞きしたいのですが。
ドゥーテスト・チェックワン・クリアブルー・BABY EXPRESS…
どの検査薬がいいですか?
皆さんが使われた感想なども(良かった点・悪かった点・気を付けた方がいい点など)お聞かせ頂けるとうれしいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まささん、こんにちは。
まだ病院へ通っていない妊娠希望の者です。

私も2ヶ月前から排卵検査薬使っています。今月も使ってみるつもりですが、私が使用しているのはチェック○ンです。
2ヶ月とも朝の1番の尿で調べています。私の場合は陽性、陰性がはっきりわかりました。

基礎体温も測っているのですが、2ヶ月使ってみて、どうやら高温期の最終日(生理になる前日)から数えて15日戻ったところで陽性になっているようです。
残念ながら、2ヶ月とも陽性になった日にHできませんでした。
また、何ヶ月か基礎体温をつけているのでもしかして陽性になったのではと思われる日(15日戻ったところ)を調べたところ、その日は1度もHできていませんでした。(排卵日付近は結構頑張っていると思っていましたが・・・偶然できていませんでした)

今月は周期14日目に陽性になり、長いおりものも出ていたので自分では「この日が排卵日なのかな」と思っています。
ちなみに周期29日目(陽性になった次の日から数えて15日目)で生理が来ました。

来月は陽性になった日に頑張ってみようと思います。
人それぞれで陽性とは全く違う日に排卵している方もおられるようですし、自分自身も陽性の日に排卵しているかどうかはわかりません。1番正確なのは、病院へ行くことだと思いますが、私も陽性になった日に何度かチャレンジしてできなかったら病院へ行こうと思います。

他のものと比べたことがないので、良し悪しはわかりません・・・私は自分なりに分析?してみるためにも同じものを使ってみようと思います。

人それぞれだと思いますので参考までにお考え下さい。
妊娠できるといいですね♪
わかりにくい文でごめんなさい。

2006.3.28 10:50 8

はる(30歳)

私も今周期から、排卵検査薬を使ってみるつもりです。
(なので、経験談ではありません。ごめんなさい...)

私はドゥーテストを購入しました。
周囲の人が、すごく分かりやすいと言っていたので、ひとまずこれからスタートです。
まだ使える日程ではないのですが、人によってはクリアブルーが合うという人もいるみたいです。

もったいないかもしれませんが、2種類くらい試してみたらいいかもしれませんね。

ヨコですが、はるさん。
検査薬の説明書には「朝一番の尿は避けて下さい」って書いてありましたよ〜。

2006.3.29 16:20 10

ももか(30歳)

ごめんなさい。
間違っていたら申し訳ありません。

私が持っているチェック○ンの補助説明書(P.5)には「1日のうち、どの時間帯の尿でも検査できますが、毎日ほぼ同じ時間の尿で1日1回陽性があらわれるまで連続して検査してください」とありました。
「検査前に多量の水分を摂取することは避けてください。」とはありますが・・・

朝でもよいと思っていましたが・・・
まささん、混乱させてごめんなさい。

2006.3.29 18:23 9

はる(30歳)

はるさん、ももかさん、詳しくご説明頂きありがとうございました。

お二人のお話を参考に、選んでみようと思います!

ドゥーテスト・BABY EXPRESSのQ&Aにも
「朝一番の尿は避けてください」と載っていましたよ!(^^)

はるさん、ももかさん、ありがとうございました。

2006.3.30 11:30 10

まさ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page