HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院で不妊か診てもらうべ...

病院で不妊か診てもらうべきですか?

2006.3.29 17:03    0 1

質問者: sweetieさん(33歳)

すごく悩んでいます
8年前に一度初期流産しています
大量出血する時まで異常妊娠とは知らされず・・・その時は医師から「次は大丈夫だから」と詳しい説明もなく流産の手術を受けました。

それから一年後また子供を作りました
そして今度はうまく自然に分娩しました

出産後、生理痛がひどくボルタレンを処方されました。問診のみで子宮内膜症とか診断されなくてたんなる生理痛だったみたいでした。

今、再婚して一年になります
今度の主人とはなかなか授かりません
日に日にプレッシャーが強くなり
つらい日々です

もしかしたらホームドクターは
子宮内膜症を告知してなかったのか、とか疑いだすときりがありません

たんに年をとったから妊娠しにくいのか夫婦の相性が悪いのか(前の主人ともそんなすぐには妊娠できなかったです)

病院をかえて一度診察を受けようと思ったり、自然に妊娠するのを気長に待ってみようと思ったりほとほと悩んでいます

みなさんからのアドバイスをいただけると有難いです
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


気になって悩むのなら、2ヶ月ほど基礎体温をつけて、それを持って受診された方がいいと思いますよ。

2006.3.29 23:46 12

まりー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top