HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦が楽しいです!

専業主婦が楽しいです!

2006.3.31 00:31    2 7

質問者: しろねこさん(30歳)

大学卒業してすぐに結婚し、ずっと共働きを続けていましたが、去年妊娠して現在1年間の育児休暇中です。共働きをしていた頃はとにかく毎日が忙しくって専業主婦だったらもっとお料理や掃除も頑張って時間に余裕があって楽しいだろうなーってあこがれてました。今そうなってみて、かわいい赤ちゃんのお世話をしながらですが、この時間がすごく自分が幸せに感じて気持ちにゆとりがあります。毎日が早く過ぎ去っていきますが本当に主婦業を楽しく過ごせてるように思います。同じように感じている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まぁ、羨ましい事!

2006.3.31 09:16 18

子なしババア(90歳)


私も昨年妊娠してから初めて専業主婦になりました。同じように共働きの時は掃除が行き届いてなかったり布団を干せなかったり料理もレパートリーが決まっていたりで、専業主婦だったらもっとちゃんとするのになーって思ってました。
専業主婦になるとそれが出来るんですねぇ。もともと綺麗好きなので掃除ばかりしています。旦那も部屋が綺麗で嬉しいみたいです。赤ちゃんのお世話があるのでそんなに時間に余裕があるわけではないけど、あと数年はこの暮らしを満喫するつもりです♪

2006.3.31 10:37 11

ありす(31歳)


私は結婚してすぐ妊娠しましたが、それまでは仕事とバンド 格闘技と毎日寝る時間がもったいない位に忙しかったんです。
急に専業主婦なんてできるかしら?と思っていましたが いざ始まるとお腹の赤ちゃんの事を大事にしたり旦那様に美味しいご飯を作ろうとじっくり料理を研究したりして楽しかったです☆
今も子育てしながら、毎日楽しい専業主婦していますよ(*^_^*)

2006.3.31 13:26 12

トッコ(31歳)


しろねこさん、こんにちは!
私は逆で、出来ちゃった婚後専業主婦、子供が成長、共働きです。
専業主婦、良いですよね!
そりゃ、お金の自由はないけど、ないなりに時間の自由があるし、その時間をどう有意義に過ごすか・・・「毎日何してるの?」なんて言われても気にならないくらい、毎日する事が沢山あって(手を抜こうと思えばいくらでも抜けるけど)。
もともと器用じゃない私は、仕事に就いてからは何もかもが家庭のことが中途半端になって悲しい限りです。生活のため、と割り切ってるんですが。
専業の頃は感じなかったけど、専業で居る事って大変だけど充実してたなって思います。

2006.3.31 13:57 13

こっとん(36歳)


3年前に長男、去年長女を出産し、この3年間完全に専業主婦になりました。それまでは日曜にしか休みのない会社で割と責任のある仕事についてたのでストレスも多く、特に結婚後は家事との両立がとてもしんどかったです。それにくらべると今は本当に幸せだなぁ〜ってシミジミ感じてます。友達はみんな私が今まで忙しくしてたから専業主婦なんてできないよ、って言ってたので今の私をみてすごく意外だったって言ってます。でもホント今の生活を変えたくないですねー、ホントに幸せなんだもんヾ(*~▽~)ノ

2006.3.31 18:29 11

ちょび(32歳)


今待望の妊娠中でまだ赤ちゃんはいませんが結婚して3年専業主婦をしています。
結婚前は正社員で必死に働いている時より時間に余裕がある今の生活が好きです。


友達には「子供もいなくて暇でしょ」と言われますが、資格を取るためにお稽古に通っているし土日祝は夫とデート、毎年海外旅行と国内旅行を満喫し、平日はお友達とランチしたり楽しいです。
暇とか苦痛に感じたことはないです。

2006.3.31 22:20 13

くり(26歳)


卒業してから10年以上がむしゃらに働いてきました。
自分のスキルとキャリア・収入・やりがいのUPに伴い、仕事量もストレスも責任感も当然大きくなっていきました。
退職したり、家庭を優先したり、ましてや子供を持つ事なんて考えられず
激務に身体を壊してばかりでも、仕事が中途半端になる事に恐怖感すら持っていました。


現在妊娠6ヶ月目。
初期の頃、切迫流産で入院したのをきっかけに一切の仕事を辞めて専業主婦になりました。
今とてもとても幸せです。
社会から取り残されるのでは?という当初の不安も感じませんでした。
35歳という年齢で初めて子供を授かり、これから出産・育児という大仕事ができる事に素直に感謝しています。

2006.4.6 03:19 8

ちぁ吉(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top