HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状が全くありません

妊娠初期症状が全くありません

2006.4.5 12:03    0 4

質問者: なおさん(30歳)

はじめまして。いつもジネコでみなさんの意見参考にさせていただいています。

この度、不妊治療の末、初めて妊娠検査薬で陽性判定が出ました。
病院からは、妊娠した場合生理予定日より1週間後に来てくださいと言われているので今週土曜日に病院に行く予定です。
現在、高温期19日目ですが妊娠初期症状といわれているものが全くありません。
胸のはり、おりもの、腰痛等・・・全く何もありません。普段と何も変わり有りません。ジネコでもよく妊娠初期症状はこうだった、と言うのがありますが私には何もない為、本当に妊娠しているのか不安で不安で仕方有りません。私のように、初期症状がなかった方いらっしゃいますか?お話聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一度目の妊娠の時は、すぐに乳輪が黒くなってきて、胸も張り、気持ちが悪くなりましたが、残念ながら流産しました。


二度目は何も初期症状がなく、妊娠に気付かなかったくらいです(生理不順なので遅れとか分かりにくいので)。
おりものも増えなかったし(週数が進むと増えました)
胸も張らなかったし、つわりは心拍確認後に始まりましたし、腰痛はなかったですよ。
腰が痛くなるのってお腹が大きくなってからでした。
こんな感じでしたが、無事に出産しました。
初期症状の有無が妊娠の経過の良し悪しに関係するわけじゃないと思います。


とはいえ、妊娠初期は不安の連続ですからね。
お大事にして下さい。

2006.4.5 13:42 7

ラム(29歳)


こんにちは。

私も、妊娠症状はありませんよ。
しいて言えば眠気くらいですね。
あとは、1週間くらい、これはツワリ??って感じの軽い胸焼けはありましたが、
それ以外はほとんど・・・。
胸ははったりはらなかったりです。

私もすごく気になって心配しましたが、
今となってはラッキーだったのかもって思ってます。

赤ちゃん元気に育つとよいですね。

2006.4.5 21:10 8

よしこ(31歳)


妊娠おめでとうございます。
妊娠の初期症状ですが、
まだごく初期ですよね。

なおさんが言われるような症状は、
まだ先ではないですか?

私も妊娠中ですが(個人差はあると思いますが)
生理不順だったこともあり、2ヶ月ぐらいまで
気が付きませんでしたし
初期症状も3ヶ月ぐらいまでなかったような
気がします。

元気に赤ちゃんが育っているといいですね。

2006.4.5 15:25 7

きりん(29歳)


陽性反応、嬉しいですね!!
私も1年半ほど待ち望んでの陽性反応の時は嬉しくて不安でたまりませんでした。

初期症状などの妊娠に関する症状は、本当に千差万別のようで
妊娠期間通してつわりの症状が無いなんて方もいらっしゃいますし症状も様々です。
私も考えてみたら、胸の張り、おりもの等、特にこれといった初期症状はありませんでした。
不妊や初期などの時期は特に精神面が大切だと思うので、あまり考えすぎないのが得策だと思います。
(とは言ってもやっぱり確定まで気になってしまうものですよね(^_^;)

2006.4.6 14:09 10

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top