HOME > 質問広場 > くらし > これは主婦なら当たり前の...

これは主婦なら当たり前の家事?夫は神経質?

2006.4.5 16:31    2 37

質問者: 新米さん(25歳)

結婚してまだ半年の新米主婦です。
最近になって、夫の神経質?ぶりを知り、少々まいっています。
(夫は一人っ子です)
結婚するとこんなに変わるものなのかなって思ってしまいます。
3年付き合っていた頃はあんなにズボラに見えたのに・・・
でも、もしかしたら単に私がグウタラで、主婦として当たり前の事がまだ出来ていないだけなのかと思い、先輩方のご意見が聞きたくてスレしました。
・冷蔵庫は用がなくても毎日開け、賞
 味期限切れの物がないかチェック
・ジャガイモに目を生やすなんてとん
 でもない
・少しでも悪くなった野菜があると激
 怒
・猫の毛が一本でも服に着いているの
 は許されない
・洗濯物は、全てする前とたたむ前に
 必ずコロコロを
・脱水が終わって、外に干す前は
 しまう時と同じ様に一度全部綺麗
 にたたんでからでないと干しては
 いけない(シワ防止の為)
・台所の物の位置や棚の使い方、
 料理のやり方を傍で監視して口出し
 (夫は料理はもともとやりません)
・少しでも床や壁に傷がつくと大騒で
 怒られます
・猫が遊んで走り回ると、逃げ回る
 のを意地でも捕まえて思いっきり
 殴ったり蹴ったり(今では夫を
 見ると怯えて耳をねかせてかまえ
 てしまっているのを見て、「俺が
 主人だって分かってるんだよ」
 と言います。犬とは違うと話して
 も、そんな事はないと理解して
 くれません)
等々他にも沢山あります。
私はもともと、自分でもだらしがない
と思う程めんどくさがりの人間なので、両極端な主人との生活に、だんだんストレスを感じるようになってしまいました。
義母はいわゆるスーパー主婦と言っても良いくらいの主婦ぶりで、そういう義母を見て育っているので仕方がないのかもしれませが、やはり私がおかしいのでしょうか。
上記のような事は、主婦なら当然の家事ですか?
反省すべき点があればどんどん教えていただけませんでしょうか。
どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え!?こんな人いるの?って感じです。旦那様暴君なんですね。
離婚した方がいいですよ。
暴力的なところもあるようだし。

それでも別れたくないんだったら、
めちゃくちゃ変な神経質的すぎる、
旦那様の言うとおりな家事やるしかない?と思います。たぶん調教も出来ない。

冷蔵庫はあんまり開け閉めすると、
電気代食いますよ。

スーパー主婦とその神経質さは、
別個だと思いますが・・・。
どうなんでしょうね〜。

2006.4.5 20:32 12

まどか(35歳)

神経質というかなんというか・・。ちょっと、ひどいと思いますよ。他にいいところがあるのでしょうが、お話だけ読ませてもらうと、支配欲のようなものを感じます。あなたを完璧にコントロールしたいような・・・。

それとは別に、私が常日頃思ってることですが、自分ができないことを人に要求するのはおかしいと思うんです。旦那様が、そのスーパーお義母のように、料理の達人であり洗濯掃除他完璧な人ならアドバイスとして聞く価値はあると思いますが、旦那様、あなたにおっしゃることは口だけで、ご自分ではされないんでしょ?そんなの変だと思いますよ。

ただね、もしあなたが仮に「じゃあ、あなたがやってみせてよ。」と言った場合、暴力に変わるんじゃないかと、それがすごく心配です。文字通りの暴力だけでなく、精神的な暴力もありますからね・・・。もしそういう要素のある旦那様なら、真剣に考えた方がいいと思いますよ。ただの杞憂であればいいんですが。

2006.4.5 22:42 14

ジュニパー(38歳)

ご主人、やり過ぎですよ!
新米さんがかわいそうですね。
しかも、動物虐待しているし。。。

2006.4.6 12:49 10

トッコ(31歳)

ほかの事はどうでもいいですが、
猫を叩く蹴るというのは<虐待>です!!
動物に危害を加える人は平気で人間にも手をあげますよ、
それほど神経質ですぐに怒るタイプ(悪くなった野菜を見つけて激怒なんて異常です)は特に要注意です、
これから先 子供さんができたりしたら・・・、恐ろしいです。
そのうちあなたにも手をあげるかもしれませんよ!!
神経質も行き過ぎるとただの変人です(酷い言い方でもうしわけないですが・・)
でも、本当に自分より弱い動物に手をあげるなんて信じられません。。。
ウチの主人なら速攻離婚です!!!

2006.4.5 20:55 10

のどか(36歳)

神経質・・というなら、妻にそれを求めずにご主人がすすんで様々なことをすべきですね。
別に家事は誰がやるとは決まっていないのですから・・・。

私なら、このようなタイプは・・・
申し訳ないですが生活できません!
まるで暖かさを感じませんもの。

横ですが・・・
犬だって、叩いてしつけはしませんよ。

子どもがいないうちに離婚です。

2006.4.5 20:49 11

ドギー(38歳)

嫌です、そんな神経質・・っていうかおかしな旦那は!

私にとって、それは全部当たり前の家事じゃありません。
やりすぎっていうか、頭おかしいんじゃ・・って思っちゃう。(人の旦那様にすみませんが)

しかも猫を叩く蹴るなんて信じられない。

お子さんができないうちに、早く猫を連れて家を出た方がいいと思いますよ。

そんな人は子供が出来てからも大変ですよ。
しつけとか言って虐待しそう。

2006.4.5 19:26 6

もんもん(30歳)

新米さん大変ですね。。
 結婚して初めて知ることもあって当然だとは思いますが、大丈夫ですか?
 この先長いですよ〜。。どのような感じでお2人がやりとりされているのかわからないので・・なんとも難しいですが。。反論はできないのですか?
読んでる限りでは、対等な関係にないように伺えました。ご主人の意見がいつも絶対的だったら・・深刻ですね。
 少しご主人にも折れてもらいつつ、新米さんも先回りしてスキを見せないようにゲーム感覚で楽しむなんて次元じゃないですか。。
 洗濯物は厄介ですね。。あと猫の件は怖いです。将来お子さんができた時のことを考えたらいろいろと・・心配になってきました。
 皆さんの意見を私も聞きたいです。お役に立てず、不安だけかきたてるようなレスでごめんなさい。

2006.4.5 19:35 5

びんちょうたん(30歳)

結婚して6年目ですが、神経質ではない我が夫でも未だに、それはどうなの?って事タマにあります。
新婚さんなら、あって当然だと思います。
私から見て、相当神経質に感じました。
洗濯物を干す前にたたんでパンパンするというのはしますが、他の事はちょっと。。。
最初から相手の要求に合わせちゃうと、当たり前になってしまうので、これは!と思った事は話し合ってみては?
ちなみに猫だけに限りませんが、私は猫が大好きなので、暴力を振るう事は特に許せませんね。
もし夫が同じ事を、理不尽な理由で私の猫にしたら、私が逆襲しちゃいます。

2006.4.5 19:53 6

タアヤ(29歳)

猫の件、かなり怖いです。子供ができたらどうなるのでしょうか?
神経質なことより短気なことのほうが気にかかります。

2006.4.5 21:27 6

コアラッコ(29歳)

神経質というよりも動物を虐待するなんて精神的に病んでるのでは?と感じてしまうのは私だけでしょうか!?怖いです。

新米さんは専業主婦でしょうか?家の中が自分の思い通りにならないからって、怒ったり監視するのはおかしいと思います。冷静に「こうして欲しい」と言えば済む話です。トピ主さんを見下しているような気がする… 話合いに応じてくれないような人ならお子様ができる前に今後の事をじっくり考えた方が良いと思います。

2006.4.5 21:34 5

モモ(26歳)

もし違っていたらごめんなさい。新米さんのご主人は仕事から早く帰ってくることができるのですか?冷蔵庫の中身をチェックするなんて、忙しいととてもできないので…。

中身チェックをして野菜にも目を光らせているのなら、ご主人の休日に料理を作ってもらいましょう。口を出すのなら、残り野菜を使い切る見本を見せてもらわないとね。

猫の件ですが、生き物を邪険に扱うのは良くないですね。ちょっと怖い気がします。猫を飼っていると床や壁にも傷がついたりしますが、猫を飼う前にご主人にそのことを話されましたか?猫を飼った経験がありますが、服には知らないうちに猫の毛がくっついてしまうものですよ。

ご相談を読んで、ご主人は神経質というより頑固なように思いました。自分のやり方を押し通すような…。でも、結婚するといつもいつも自分のやり方で…とはいかないものです。極端すぎると離婚ということにもなりかねません。

2006.4.5 21:35 4

江信(40歳)

大丈夫ですか?
そのうち新米さんにも手を上げるようになるのではないでしょうか。
とんでもない方と結婚してしまいましたね。
今後が心配です。

2006.4.5 21:44 5

ママン(36歳)

ご主人は神経質という度を越えており、言うならば単なるわがままと思います。思いやりの心もないようですね。
ちょっと言い方悪いかもしれませんが、精神的な病に冒されている感じにもお見受けします。
結婚前に気づかなかったとのことなので、何か家庭以外でトラブルや重圧等あったりするのでは?
うちの主人も神経質な性質ですが、家事を一切任せている以上口出ししてはいけないと思っているようで、私のやることには一切意見等しません。
ある程度きちんと家事をこなしている人なら、自分のやり方っていうものがあるでしょうから、夫にあれこれ言われたらたまりません!
また家事のやり方にこれが正解などというものはないと思います。
はっきり言わせてもらうなら、私なら離婚です。動物虐待も立派な犯罪ですよ!
そんな監視・口出しの生活など、正当な離婚理由にもなるのではないでしょうか。

2006.4.5 21:47 4

さくら(33歳)

ジュリア・ロバーツ主演の「愛がこわれるとき」という映画を思い出しました。
あのご主人もかなり神経質で怖かったですね。タオルの長さをピッタリ揃えたり、缶詰の絵が前に来るように並べたりしないと怒り、暴力を振るうシーンが印象的です。
結局、ジュリア・ロバーツは逃げましたよね。溺死を装って・・。

申し訳ありませんが、新米さんのご主人も同じニオイがします。もし、私だったら耐えられないです。
ジャガイモに芽を生やすなんてしょっちゅうだし(自家栽培しており、芽が出ないような薬を使っていないため、すぐに出ます)、夫の洗濯物に糸くずが付いてるのも毎度のことです。
一番怖いのは、猫に暴力を振るうことですね。お子さんが出来たら、床に傷を付けたり、ご飯粒を飛ばしたりということが日常になります。ご主人は、どういう反応をするのでしょう?
よく話し合った方が良いと思います。

2006.4.5 22:08 4

ドン・マイケル(30歳)

ええと、失礼ですが、旦那さん異常では。。。
猫ちゃんの件は頭がおかしいとしか思えません。
殴る蹴るって虐待ですよ?
それを何とも思わないなら、相当おかしいです。

生活面のことですが。
私がそれをやられたら、家事放棄します。
「じゃあ、自分でやれば?」といいます。
ストレスたまって当然ですよ!!

2006.4.5 22:11 4

ゆい(26歳)

ご主人ちょっと精神的に病んでいるのではないですか?
>猫が遊んで走り回ると、逃げ回る
 のを意地でも捕まえて思いっきり
 殴ったり蹴ったり
これって、猫を虐待している時点でかなり問題ですが、いつかエスカレートして、人間を虐待し、傷つける可能性十分有りです。大事になる前にどうにかしたほうがいいです。
ご主人を愛していて、これから先も一緒にやっていく意志があるのなら、まずご主人をカウンセリングに連れて行ってください。それが無理ならば、上でどなたかも言っていますが、できるだけ早く猫を連れて家を出ていくことをお薦めします。

2006.4.5 22:16 4

ストッパー(35歳)

猫の件は神経質?とかいってる場合じゃありませんよね。
虐待じゃないですか・・・。
そのうち新米さんやお子さんにも手を出しそうな気がするのは私だけ?
毛がつくことも嫌うんだから本当は飼いたくないのでは?
私なら「この子がもう耐えられないみたいなので」と猫を連れて実家に帰るかも(実は自分自身が耐えられない)

とにかく猫ちゃんを守ってあげてくださいね。

2006.4.5 22:40 4

ヒヲ(33歳)

旦那さん・・・頭おかしいんじゃないですか?
はっきり言って、病気じゃないですか?
家事に対してもそうだけど、なにより猫に殴る蹴るって・・・
虐待じゃないですか!
トピ主さんは、やめさせる事はできないんですか?
神経質とか言ってる場合じゃないですよ。
自分の妻は家政婦扱い、猫には虐待。
一緒に暮らす価値のある男性とは思えません。
私なら、猫を連れて家を出ます。
動物に八つ当たりするなんて最低。
弱い者にしか強くなれなんでしょうね・・・
旦那さんは一度、カウンセリングを受けるべきです。

2006.4.5 23:53 4

まい(26歳)

トピを読んだ限りでは・・・
ご主人は神経質なのではなく、ヤバイのではないでしょうか?

2006.4.6 00:09 4

こわ〜い(37歳)

私の主人は独身の頃自分で飼ってた犬が悪い事をした時しつける為になぐってました。
見てて私は胸が痛みました。

今5歳の子供がいますが手はあげませんがやはり普通でない厳しさがあります。ご飯をこぼしてもすごい怒鳴ります。
手をあげたら私が許さないのでたたかないのだと思います。私が主人のする事に文句を言わない奥さんだったら叩いてしつけしてたと思います。
うちの主人は一応私には頭があがらないところがあるのでまだ良かったのかもしれません。

新米さんは旦那さんのやる事にちゃんと文句言えますか?
言われて旦那さんはキレないですか?
もしそうならお子さんが生まれても「そんな事で怒らないで」と注意できて大丈夫だと思います。
しかし、新米さんが旦那さんに指摘出来ない上下関係のある夫婦になってしまっているなら、お子さんに危害はいくのでは?と思います。
叩いてしつけるのが当然と思っていると思います。

私は正直離婚をすすめます。
私は毎日主人の育児方法にストレスを感じます。

2006.4.6 00:16 4

sanae(35歳)

スミマセンが、やはりご主人異常だと思います。
神経質とかそう言う問題じゃないですよ。

2006.4.6 00:22 5

小梅(28歳)

食材関係はその日の分はその日買うようにするか、チラシを見て献立を作ってから買い物に行って、無駄なものを買わないようにするか。(ジャガイモ、冷蔵庫に入れてると目が出にくいです。)
猫の毛は自分でコロコロして欲しいし
コロコロは着替えてから自分でして欲しいね。
洗濯物は干しながらパンパンで許して欲しいね。
家具は無理です。
ご主人は新米さんに要求ばかりしてますね。きっとスーパーお義母さんが何でもやってあげてたのでしょう。
夫婦は所詮他人だから生活習慣もお互い少しづつの譲り合いが必要ですよね。ご主人には全く無いようですね。
猫への暴力は家具に傷つけるからですか?子供が生まれたら子供にもするのかなあ?理由が無い暴力なら余計危険ですよ。
結論=私なら無理です!
そのうちDVに発展しないか心配です。実家に相談したり、帰ったりしてみてはどうでしょう。

2006.4.6 08:06 5

ゆずぽん(30歳)

皆さんがおっしゃっているように、ご主人の行動はちょっと異常としかいえませんね。新米さんは、まだまだ若いし、お子様もいらっしゃらないようなので、これからの人生について少し考えて見たほうがいいかもしれません。

極端な話ですが、精神を病んでしまって、異常な行動に出る人は必ず動物を痛めつけたり、殺したりするみたいです。

結婚生活はあなたに合った人とすると毎日がとても楽しいばら色の世界ですよ。一歩下がってご主人の行動を観察してみてください。これから何十年と人生を共にすることが出来る精神状態なのか、人間的に思いやりを持ってる人なのか、真剣に考えたほうがいいと思います。頑張って!

2006.4.6 08:33 5

Ravia(34歳)

旦那さん異常です。
あなたの今後のためにも今のうちに離婚したほうがいいのでは?

2006.4.6 10:01 4

かな(秘密)

こんなに沢山のアドバイスがいただけるなんて思っていませんでした。
私の悩みは間違いじゃなかったんだとわかったら、今まで我慢して張り詰めていたものがドッと出たのか、ワンワン泣いてしまいました。
疲れはてていたんだと気付きました。
こんな些細な事で離婚を考えるようでは、堪え性がないとか、自分がだらしがないからだとか、甘ったれていると思われそうで、両親にも相談出来ず一人で悩んでいました。
夫と、ちゃんと話してみようと思います。
夫にも、夫なりの何かストレスがあったのかもしれないし。
それでもやはり納得の行く話し合いが出来なかったら、猫をつれてしばらく実家に帰ろうと思います。
置手紙でも残して。
親には、甘ったれるなと怒られそうですが。
本当にありがとうございました。
勇気が持てました。

2006.4.6 13:22 5

新米(25歳)

新米さん結婚して間もないのに毎日疲れませんか?大丈夫ですか? 

私ならその条件クリアできませんしストレスでおかしくなるでしょう 毎日ケンカケンカケンカ。。想像するだけで末恐ろしいです 

猫に異常なまでも暴力。。弱い動物を追い込むなんて許せません 猫が耳をふせてかまえてしまうんでしょ?なんだか悲しいですね  
。。動物を飼っているのに可愛がらない人。。優しい人間ではないと思います 

旦那さんとちゃんと話し合ってください 新米さんが旦那さんを変えるしかないと思いますよ  

2006.4.6 17:06 6

オレンジ(30歳)

ご主人、ちょっとおかしいです。
ハッキリ言って、主婦の仕事である家事に口を出されたくありません。
しかも、キッチンで監視なんて・・・私だったら、すぐに別居ものですよ。
猫ちゃんに虐待するのも許せない。
弱者をいじめて、己の力を誇示するなんて、ご主人こそ本当の弱者ですね。
お二人の間に、絶対に子供を作らないで!
猫ちゃんと同じ目にあいますよ。
子供は家でも暴れるし、大声をだすものです。
最近、親の虐待による子供の死亡や、障害が問題になっていますよね。
自分の子供もそうなってしまうかもしれません。
新米さんは、殴られている猫ちゃんを体をはってかばうことができましたか?
出来ないのだったら、子供に対しても同じです。
猫虐待は、離婚原因になると思うので、まずは離婚カウンセラーにご相談をしてはいかがでしょうか?

あと、新米さんはその話を、ご両親にお話しましたか?
世間体を考えすぎて、別居・離婚を反対するご両親だったら、ちょっときびいしいなぁ・・・と心配してしまいます。

2006.4.6 22:41 5

もこ(32歳)

新米さんのレスを見落としていました。。。
ご主人とのお話し合い、頑張ってくださいね!!!

ご両親にお話をすれば、大事な娘の身の危険を考えてくれますよ、きっと。
新米さんはまだ若いし、大丈夫!

2006.4.6 22:50 6

もこ(32歳)

新米さん。こんばんは。

上の皆さんが全員がご主人の異常さを指摘されていますが、皆さんのおっしゃるとおりです。

私は、新米さんよりも猫の件に大変胸が痛みました。
動物は口がきけないんですから、新米さんが守ってあげてください。お願いします。ひどすぎますよ…。

犬や猫は痛みを人の何倍にも感じると聞いたことがあります。本当に即刻猫をご主人から遠ざけてあげてください。かわいそう過ぎますよ。どうして黙って見てるんですか。「犬とは違うと話しても…」じゃないですよ!
どうして、その状況を見て怒りが爆発しないのですか。抵抗できない小動物を思い切り殴ったり蹴ったりなんて、その瞬間に、私ならご主人に殴りかかりますよ。本当に許せない。
新米さんも動物を守れないなら飼わないでほしいです。

お宅のご主人も大馬鹿者ですが、その異常をこんなとこで確認しないと分からないあなたもおかしいですよ。
しっかりしてください!

2006.4.7 00:04 7

まつりか(32歳)

異常かもね。
冬彦さんみたい。

2006.4.7 00:33 7

ささみ(30歳)

結婚して8年目の主婦ですが…この中で出来てる事は一個もありません。新米さんの旦那さん、神経質を通り越してると思います。猫に対しては…虐待以外の何者でもないと思います。私なら3日で離婚してると思います。 そのうち新米さんにも、もし子どもが出来たら子供にも躾とか言って、暴力振るうようになるんじゃないかと…不安に思いました。 

2006.4.7 00:58 6

かばりん(32歳)

恐ろしいです。家事はもちろん上手とか下手とかはあると思います。たとえ下手ても 思いやりのある人なら、ぜんぜん気にしないはずです。ここでいろんな家事の厳しいルールを作るというのは、おかしいですよ。私だったら、とてもじゃないけど、できません。できないというより、やりたくないですね。私ならすぐ逃げますね。しかも逃げてから、第三者入れて、離婚の話しをします。いつ手を上げるかは分からないから、怖いです。大変な事になる前に、猫連れて、別れたほうがいいですよ。このままだと、将来の子供もかわいそう・・・・・
今は、お子さんまだいないし、今なら、まだ間に合います。性格は変わりません。
よーく考えてください。思いやりのない人とこれから何十年やっていけますか。

2006.4.7 01:56 6

みみ(29歳)

”賞味期限が切れて、少しでも悪くなった”夫は、さっさと捨ててしまいましょう!
その際、ここに返信したみなさんのご意見を、ご主人にプレゼントしましょう。

2006.4.7 12:06 7

応援団(35歳)

新米さんにお返事している皆さんに同感です!!
例えこれら全てを完璧にこなしたとしてもそれで終わりではないと思います。
どんどん要求が来ますよ。
私が離婚した男性もここまでひどくないですが、うるさかったです。(ちょっと似ています、動物は絶対いじめませんが)子供が生まれて家事も侭ならないのにそれも理解してもらえませんでした。
話し合って結果次第ではご実家に身を寄せると言う事ですが、こういったわがままなタイプの男性は出来ない人が悪いと言いかねませんけど・・?。
これから長い人生を共に生活して行くのですから新婚のうちによーく話し合うべきですね。
家事は個々の家庭や主婦のカラーがありますが、ご主人の言う事は主婦として決して当り前ではありません。新米さんは新米なりに一生懸命頑張っているのでしょうから、自信を持って下さい。奇麗事だけで生活はできません。

2006.4.7 13:20 7

主婦19年(秘密)

かなり怖い、危ないご主人だと思います。猫への暴力がいつか新米さんや、未来の赤ちゃんに向けられるのでは・・・と不安に感じます。早く離婚した方が良いのでは?

2006.4.8 00:08 6

もう(秘密)

ご主人はストレスで神経質になってると思えません。ストレスは誰でもありますが、ご主人みたいになりません。やっぱり、性格の問題です。どっかやっぱり「変」だと思います。ご主人みたいな性格はなかなか治りませんから、離婚したほうが・・・・。意外と離婚の話しをしたら、多分いきなりご主人が泣き出すではないかと思いますが「マザコン?かも」。。。。でも、絶対に涙にだまされないでね。ご主人と話すると書いてありましたが、それは離婚の話しですよね。ほかに話しする事はないと思います。ご主人の性格は結婚生活に向かないと思いますし、話して、改善できるような性格でもないからです。ご主人はご主人を育てたご主人の母と一緒に生活したほうがいいような気がします。
別居なさる時は、必ず猫も一緒にね。猫だけ残したら、殺されるかもしれないから。今猫を守れるのは新米さんしかいないから、しっかり守ってあげてくださいね。別居するまでも、もし、また猫をいじめたら、ちゃんと体張って、猫を守ってあげてね。猫も飼い主選べないから、仕方がないんですが、かわいそうで、たまらないです。パソコン打ってても、手が震えてしまいます。新米さん、頑張ってください。もう、ご主人と仲直りしようとか、理解してあげようとか、考えないでください。もっと思いやりのある人の奥さんになってください。本当に毎日穏やかで、笑顔で過ごせますよ。

2006.4.8 00:21 4

琉愛(29歳)

まだ見てもらえてるでしょうか(^^)?
私もやっぱりみなさんと同じ意見です。

平均寿命を考えれば、この先50〜60年も
息が詰まりそうな結婚生活が続きそうですよね?
さらにお子さんが産まれたら、
育児・教育にも今の数倍もの口を出すのは容易に想像出来そうですし。
夫婦だから意見の交換はもちろん大切ですが、
書き込みを読ませてもらった限りでは、交換ではなく強要ですよね。
猫に対する態度も、
いつかはあなたや未来のお子さんにも向けられる可能性は充分考えられます。
力による抑圧でお子さんに言うことを聞かせるようになって、
おびえて萎縮するお子さんを見ても、
「父親の威厳のなせるわざだ」とかなんとか、
はげしく勘違いなことを言いそうで正直怖いです。

新米さん、あなたご自身の幸せをもっと大事に考えて下さい。
結婚前の楽しかった思い出や、
ご主人の優しかった部分を思い出すこともあるでしょう。
でも、思い出はあなたを救ってはくれないどころか、
場合によっては判断力を低下させるかもしれません。
今現在、あなたやあなたが大事に思うものに対して、
どれほど思いやりの心を示してくれているでしょうか?
文面から判断するしかないので、不適切な表現になるかもしれませんが、
ご主人は“愛する妻”ではなく、
“思い通りに完璧な家事をする主婦”が必要で結婚したように思えてなりません。
極端な話かもしれませんが、
人生の最期の場面で「この人と結婚して良かった・・・」と、
ご主人の顔を思い浮かべて言えそうでしょうか?

「半年しか」と辛抱が足りないように言われる周囲の人もいるでしょう。
でも、「半年も耐えた」新米さんはすごいと思います。
もう充分なのではないでしょうか?
とにかく、意思表示をされることをおすすめします。

2006.4.9 01:27 4

きお(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page