HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんはが発熱、すぐ病...

赤ちゃんはが発熱、すぐ病院に行った方がいい?

2006.4.7 17:22    3 7

質問者: りん♪さん(29歳)

こんにちは。生後3ケ月の子がおります。はじめて37度の熱がでました。そんな時はすぐに病院に行った方がいいのでしょうか?本には様子を見ると書いてありました。咳などはでていなく機嫌はいいのですが。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


赤ちゃんの37度は平熱ですよ。本に書いてませんか?
37度5分までは平熱の範囲ですから大丈夫です。
38度を超えたら発熱ですから病院に行って下さいね。
特に低月齢の子の熱は注意が必要です。

2006.4.8 10:51 12

はな(27歳)


赤ちゃんってもともと体温が高めですし、大体38度以下なら様子を見たりしてましたね〜。
とはいえ、平熱はそれぞれ違いますし、はじめて37度が出たとのこと、心配になってしまいますね。
でも、赤ちゃんの機嫌がよければ大丈夫だと思います。いつもと便の様子が違うとかもろもろ変わりなければお家で様子を見てはいかがでしょうか?

2006.4.8 11:09 9

はなはな(28歳)


37度は平熱じゃないんですかね?
あまり病院へ行かない方がいいと聞きましたが、熱がでてぐったりしていたり食欲がなかったりしたら行った方がいいですよ。
でも心配なら即病院へ。
新生児の熱は一番危ないですから。

2006.4.8 11:17 8

みゆ(31歳)


37度程度なら自宅で安静にしてる方が良いと思いますよ。病院で他の菌をうつされる可能性もありますから。水分をいつも以上にあげて、38.5度以上や他の症状が出てきたら病院に行った方が良いと思いますよ。赤ちゃんは急に熱が上がったりするので気を付けて下さいね。。。

2006.4.8 12:04 7

なっつ(28歳)


37℃は赤ちゃんでは平熱ですよ。
初めて37℃の熱ということは、お子さんの平熱は何度なんでしょう?
むしろ平熱が低すぎるのが気になるところですが・・・。
ちなみにうちの息子は、38・5℃を超えた熱が出たときに、一晩様子を見て次の朝に病院に行きました。

2006.4.8 12:25 6

タロウ(35歳)


お子さんの平熱は何度ですか?
赤ちゃんですと37度は一般的に平熱だと思いますが・・・
37.5度を超えると「発熱」になると思います。
機嫌が良いのであれば様子見でいいのではないでしょうか?

2006.4.8 15:00 4

ヨーヨー(32歳)


同じようなレスがあるかもしれませんが、お返事します。
乳児の平熱は大人より高めで36.5℃〜37.5℃で、それを越える熱が続く時は病院へ行くことを考えたほうがいいと思います。38.0℃以上の発熱が続くときは早目に病院へ行った方がいいと思います。

37℃で機嫌がよければ、問題ないと思いますが(^^) これから熱上がらないといいですね。

2006.4.8 15:03 4

チェリー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top