主人への態度

2003.9.22 22:38    0 3

質問者: 四季さん(30歳)

 主人と結婚して6年目。いまだ子供に恵まれず夫婦二人で日々過ごしています。子供を長〜い月日を待っていた私に、親の遺伝で、すい臓に悪性の癌がみつかり、今まで呆然とした日々をすごしました。
主人と別れるのがつらくて、たくさん泣きました。数%の手術に成功なんてありえない。自分だけが何故こんな目にあわなければならないのだろぅと運命をうらんだことさえありました。でも3つ離れた主人に「俺の為に生きてほしい」と抱きしめられ”生きたい!”と可能性あるかぎり病気と闘うことを決意しました。でも、今後どぅやって主人と接していいのかわかりません。皆さんなら どぅ接しますか?自分のとなりにいる たった一人の男性(ひと)と。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ビックリしました。告知されたんですね 四季さん、旦那さんの為・自分の為に手術、がんばってください。ご主人への気配り・・・四季さんは本当にご主人を大切に思われているんですね・・・。今まで通りでいいのでは??四季さん自身ががんばる事が何よりのご主人へのお返しになるのでは?。お互いがんばりましょう。

7

こすもす(33歳)

四季さん、迷うことはありません。
ご主人が俺の為に、と心の内をストレートに言ってくれたのですから、ご主人の為=四季さんの為、日常の小さな身近な事でも、今まで以上に大切に二人の時間を過ごしていかれればいいと思います。
接し方・・なんて悩まず、無理に変える必要もないと思います。
いつも、今を大事にされて欲しいと私は思います。

ご主人に対してだけでなく、とても複雑な思いでいっぱいでしょうが、からだの免疫を高めるには、心を元気に!!
笑うことって、ほんとうにいいそうです。

私の母が、膵臓がんでした。遺伝って、あるのですか?
私が母と一緒にいて、ずーっとこのまま一緒にいたいと思いました。
きっとご主人も、そう思って居られるでしょう。

6

オレンジ(秘密)

こんにちは。
何と言って良いのかわからないまま、失礼ですがお返事させていただきました。
ただただ、頑張って下さいと、お伝えしたくて。
私もあまり身体が丈夫な方では有りません。もしも同じ体験をするなら、どうなるか想像もつきません。体が弱いと、精神状態もとても不安定で、デリケートになりますよね。
その中で、旦那様の一言は、とても温かく、強く心に響いたのではないでしょうか。少し涙してしまいました。こんな時に失礼ですが、とても素敵です。
正直、痛みを知らないものに、痛みはわかりませんが、誰もが明日、必ず生きているとは限らないと思います。でも、誰もが明日も、同じ様な日々をおくれるとしんじていることでしょう。
その中で、命や、時間の大切さを改めて実感し、噛締めて生きて行ける事は素晴らしいかも知れません。
まだ、手術も受けられてない様だし、可能性のある限り、頑張ろうと決心したのなら、頑張ってください。挫けそうでも、泣きそうでも、きっと四季さんの傍にはご主人が居てくれますよ!!
ご主人には、いっぱい甘えて、してもらいたい事や、やりたい事をやらせてもらいましょうよ。きっと、ご主人も、してあげたい気持ちで、いっぱいのはずだと思いますよ。
お互いが後悔しないように、命一杯の人生を送って頂きたいと思います。
まだ先は判らないのだから、勿体無いですよ。
四季さん、痛みも知らずに色々口出しして、御免なさい。
でも、幸せな人生を、送ってください。心からお祈り申し上げます。

6

とろりん(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top