HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮鏡検査された方おしえ...

子宮鏡検査された方おしえてください

2006.4.13 11:37    1 3

質問者: コアラさん(30歳)

原因不明で不妊治療中のものです。
生理開始から7日目に子宮鏡検査を受けました。
検査の後、画像を見ながら説明を受けましたが、先生は何も問題はないとのことでした。
しかし、以前こちらの掲示板だったと思うのですが、
「内膜が白いのは血行が悪い」
と言われた人のスレ見たことを思い出し、
自分も白く見えたので質問すると、
「一般的な生理後の内膜です」
との返事。

検査された方で白く見えても問題ないと言われた方、または良くないと言われた方いらっしゃいますか?
それと、検査の後、排卵が遅れたり(周期の乱れ)しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も子宮鏡したばかりです。
検査後出血があり心配で私も投稿したばかりなんですよ。
ところでコアラさんは生理開始から7日目に受けたのですね。
私の病院では生理が完全に終わってから5〜7日目に検査と言われてましたよ。
よって生理開始から数えると私は11日目に受けました。
白かったのは時期が早すぎたのではないかな?
先生は何か他の理由で生理後の内膜が見てみたかったとか。
11日目の私の内膜、うっすらピングでした。(私の場合あまりの激痛にそれどこじゃなく一瞬しか見れなかったのですが・・)
その時色が薄いと思ったので検査後先生に尋ねたら標準ですよ〜って言われました。
私はもっと赤系な色になるんだと思ってたんですけど違うようですね。
ですから色はすごく微妙に少し変わる程度のようなので生理開始から7日目だったら白くてもおかしくないと思います。

2006.4.14 12:09 8

のり(34歳)


 私も先月生理開始11日目で子宮鏡検査をうけました。
私もコアラさんと同じく子宮内膜は白っぽかったです。それと赤い(生理の血の残り?)物が見られました。
 白くてつるつるしている内膜が綺麗な内膜だ、と聞いたことがあったので、私のはあまり綺麗な方じゃないんだろうな...と思いました。先生は何もおっしゃいませんでしたが。


周期の方は乱れています。基礎体温はガタガタでなかなか高温期に入らず、
現在46日目でまだ生理が来ません。
 こんなに遅れたのは初めてなので不安です。そろそろ病院に行こうと思います。(ちなみに妊娠判定は陰性)
 検査後は卵巣のストレスから生理周期が乱れる場合があると聞いたので、気にしすぎないようにしようと思っています。

2006.4.15 11:58 6

まみ(30歳)


お返事ありがとうございました。
検査をする時期が病院によって違うと初めて知りました。
白く見える時期と、ピンクの時期とあるのでしょうね。
ありがとうございます。

2006.4.15 13:32 14

コアラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top