HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳半、オムツ替えはどれ...

1歳半、オムツ替えはどれくらい?

2006.4.14 22:59    1 3

質問者: ももっこさん(26歳)

こんにちは。1歳半の子供がいます。最近暖かくなったせい?そういう年頃になったのか?おしっこの回数が減ってきたように思います。
結構時間が経ったのにしてないとか、ちょっとしかしてないな〜って時は替えますか?
1日何回くらい替えてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも1歳半の息子がいます。
おしっこだけですと定期的に換えるのは朝、お昼寝後、お風呂の時の3回です。
大抵1-2回うんちするので一日4回くらいでしょうか。
たまに朝、おしっこが漏れていることがあるので、本当は夜中換えた方がいいのでしょうが、起こしてしまうのがかわいそうで朝までそのままです。

2006.4.15 21:49 17

だいまま(31歳)


オムツが濡れていないなら替えませんね。
ちょっとでもしてしまっている事に気が付いてしまったら替えてます・・・というより、娘がちょっとしただけで「シッコでた」と言ってはずしてしまうので替えざるをえないのですが(-"-;A
外出先でオムツ替えがしずらい状況でしたらムリには替えません。

友達は、少ししかしていないなら替えない人も多いですよ。
「まだ大丈夫!」って言ってます。
それを聞くと「ぉぃぉぃ、替えてあげなよ〜」と思いますね。

2006.4.16 23:15 8

ス〜(32歳)


みなさん、ありがとうございます!
気が付いたら替えてあげるでいいのかなって思いました。
うちの子も早く「オシッコ」と知らせてくれるようになったらいいな〜。

2006.4.17 14:26 22

ももっこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top