HOME > 質問広場 > くらし > 多嚢胞性卵巣。糖尿病治療...

多嚢胞性卵巣。糖尿病治療薬での治療がしたい!

2006.4.17 00:54    0 6

質問者: ミラクルルさん(27歳)

皆さんこんばんわ。大阪に住んでいます。ミラクルルと申します。私は多嚢胞卵巣で、現在婦人科に通院しています。漢方治療中ですが、なかなか排卵してくれません・・・。この病気は糖尿病にとても関係があると知りました。血縁に糖尿病の人間がいる事も関係すると・・。実は祖母が重度の糖尿病です。糖尿病の治療薬で排卵したという情報を知りましたが、まだその治療をしてくださる先生にお会いした事もなく、どこに行けばその治療が受けれるのかが分かりません・・・。そこでこちらに投稿させて頂き、皆様に情報が頂ければと思いました。現在、糖尿病治療薬の治療をお受けの方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。大阪市内でその治療が受けれる病院をご存知の方、よろしくお願い致します。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞です。私の祖母も糖尿病ですが、糖尿病だけが多嚢胞の原因ではありません。私はリウマチ因子が陽性でそのせいじゃないかと言われました。インスリン値や血糖値は正常でしたので。
今通院中の病院でも調べてもらえるんじゃないかと思いますが。それでもし糖尿病が原因にあるなら専門医を紹介してもらってはどうでしょう?

2006.4.17 12:28 12

ひん(34歳)

私も多嚢胞性卵巣です。現在2人目を妊娠中です。糖尿病のお薬、グリコランを飲んでいた時もありましたよ。副作用も私にはキツくてお腹を壊したりとしんどく、あまり効果はありませんでした。結局体外授精に切り替えたので、この薬はやめて妊娠に至りました。通っていた病院はIVF大阪です。漢方治療をされているようですが漢方ではなかなか難しいかもしれませんね。飲み薬や注射も視野にいれて積極的に治療が受けられるといいですね。頑張ってください。

2006.4.17 13:25 8

マミイ(30歳)

こんにちは
私も多嚢胞〜と診断され現在治療中です
家族にも糖尿病がいるので関係も心配してますが
今の所はクロミッド&漢方の治療のみです

同じ病状の方のサイトとか覗くと
糖尿病の薬飲んでる人もいるようです。
血糖値を調べて糖尿と関係があった人がそういう薬を飲んでいたようですが
大抵は排卵誘発剤から始める人が多いみたいです。
なので同じ病気でも誰でもその治療ができるってわけじゃないと思いますよ
お医者さんに糖尿の血縁がいることは言ってありますか?
最近は手術とかの方法もあるので
一度先生に聞いて調べてもらうといいと思います。

多嚢胞はストレスとか肥満とかも関係してくると聞いたので
私は運動と食事を気をつけ始めました
食事改善は糖尿病の治療にもあるので
効果あると思いますよ。

2006.4.17 15:33 8

みぃ(27歳)

読み返して抜けていたので2度目のレスです。私の家族に糖尿病は1人もいませんし、私も正常値です。でもPCOには効果が出る場合があると言う事で私は処方されていました。多嚢胞はまず排卵することが目標ですもんね。赤ちゃんはきっとやってきます。良い医師にも巡り合えるといいですね。

2006.4.17 19:05 8

マミイ(30歳)

こんばんは。私も多嚢胞〜で不妊暦4年でした。で、先月大阪本町の西川婦人科内科クリニックへ転院し、糖尿の検査しました。で、糖尿じゃなかったのですが、その糖尿のお薬(グリコラン)飲んで妊娠出来た方結構いられるんで、試してみましょう!って事で先月初めて試して、タイミングとったら見事妊娠出来ました☆今6週目に入ったとこです!今まで人工受精してもダメだったんで、期待はしてなかったのですが…転院してすぐ出来たのでホント感激です☆待ち時間結構あるかもしれませんが、おすすめの病院なんで是非試しに行って下さい♪妊娠出来るといいですね!

2006.4.17 22:38 8

ぽんひぃ☆(23歳)

トピ主です。ぽんひぃさん、おめでとうございます!良かったですねo(*^▽^*)oお体お大事にして、可愛い赤ちゃんを産んで下さいね!
皆さん、ご意見ありがとうございました。私も、赤ちゃんがやってきてくれるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

2006.4.18 21:36 8

ミラクルル(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page