HOME > 質問広場 > くらし > 主人を傷つけてしまった・...

主人を傷つけてしまった・・・(長文です)

2006.4.18 15:05    0 7

質問者: みっちさん(31歳)

昨日、通院日でした。
治療を始めてちょうど一年だし、主人と相談して、今回からAIHを始めたい旨、先生にお話しました。先生からもOKがでて、今日排卵予定でしたので、早速お願いします!
・・・と思ったんですが、先生の「あせったらダメだよ」という言葉で、今回は最後のタイミングに挑戦して、来期からのチャレンジにしました。

主人が帰ってきて、今日の経緯を話していたら、なんだか急に涙が止まらなくなってしまって、思いっきり泣きました。
わたしが言うのも何ですが、ほんとに主人は優しいんです。昨日もすごく心配してくれて、その優しさがかえってつらかった。贅沢なんですけど・・。

で、泣くだけ泣いて、大分落ち着いたし、その場の空気を明るくしよう!と
思って主人に
「今回も頑張ろうね!○くんの頑張りにかかってるよ〜!でも○くんプレッシャーに弱いからねぇ!」
とおどけた調子で、もちろん冗談で言ったんですけど・・。

昨夜、主人ダメだったんです・・・。こんなの初めてでした。

本人は「色々考えちゃって・・。ごめんね。」って言うんですけど、明らかにわたしの言葉のせいだと思います。

「オレ、子作り云々の前に、楽しんでSEXしたいな。その延長に子供があると思う。頑張ってするもんじゃないよね、やっぱり。」
って言ってました。

ほんとにその通りだと思います。
ここ数ヶ月は、子作り目的以外のSEXってほとんどしてなかった・・。
そうはなりたくなかったのに、あせる気持ちに負けてしまって、いつの間にかただの行為、になってしまっていた気がします。

○くん、ほんとにごめんね。。。

でも、気づかせてくれてほんとによかった。
先生もわたしのあせりを見抜いていたんでしょうか・・。今回、AIHをしないでよかったと思います。

初心に戻って、というのも変ですが、気持ちを切り替えて、また主人と楽しみながら、頑張って行きたいと思います。

余談ですが、先生が、春になると妊娠報告が増えるんだよね〜、とおっしゃってました!
暖かくなって気持ちもやわらかくなるのかしら?
みんなに春がやってきますように・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊に直面している人なら、きっと多くの人が経験していることでしょうね。
ご主人も、ごめん・・だなんて、ほんとに優しいと思いました。
ご主人のおっしゃるように、楽しんでセックスできたら、いつかきっと、必ず、みっちさんの所に、かわいい赤ちゃんがやってきますよ!
ちなみに、週に2回以上夫婦生活を持つのを習慣づけたらいいって聞いたことがあります。
みっちさんも、悪かったな・・って思う気持ちをそのままご主人にぶつけて、
ちょっと甘えて、可愛らしく、寄り添って行かれたらいいと思いますよ。
一度ダメだったからって、これからずっとダメじゃないはず!

2006.4.19 07:26 6

あれれ(35歳)

みっちさんこんにちは。少し立場は違いますが私の経験も聞いて下さい。
私は結婚後すぐに妊娠し出産しました。その後二回初期の流産が続き「今度こそは!」という気持ちからかなり焦っていました。恥ずかしながら、初めて基礎体温の事排卵日の事を知り「新鮮な精子と卵子が出会わなければいけない」と何かの本で読みそのことが頭から離れずにいました。私と主人も月に一度か二度しか仲良しはありません。それでも主人に排卵日があることなど一切話をせず私だけの都合で「今日は疲れたからやめとく」と主人の誘いをなんとか排卵日付近に近づけたり、私から無理やりのような形で行ったりしていました。
はっきり言って主人の欲望など完全に無視状態でした。

私の頭から「排卵日」が離れずにいました。妊娠検査薬を試しては泣いたり、病院にも通い排卵誘発剤などためしたりしてかなり焦っていたと思います。頭がおかしくなりそうでした。

そんなある夜、主人からの誘いを断れずにしてしまいました。頭の中では「あー今回はチャンスを逃してしまった・・・」と思いながらでした。
排卵日よりも10日以上前でしたので完全にあきらめました。が、しかしなんと妊娠したのです。今思うと不思議です。もしかしてそれに合わせて早く排卵したのか、精子が生き延びたのかとにかく妊娠できたのです。もしかして説明できないような神秘がおきたのかしれません。
主人の「欲」のままに出来たことがよかったのかもしれません。いつの間にか「自分の体の中だけで妊娠が成立するかしないか」を考え込んでいました。しかし決してそうではないと思います。主人という大切な人がいるのですから。
気持ちの切り替えはとても難しい、それでもどうぞご主人を大切にして下さい。
私もたくさん泣いたけれど、みっちさんきっと大丈夫ですよ。神様が二人の事見てくれていると思います。

2006.4.19 11:11 6

のの(29歳)

みっちさん優しい方ですね。悪気のない言葉で相手を傷つてしまったとしても、その事に気がついて気持ちを切り替えられたのなら全く問題はないと思います!

私の夫は「今月はいつ頃?」とタイミングを聞いてきます。残業にならないように努力してくれているのですが「○曜日と○曜日は絶対に早く帰ってきて!」ときつく言っている自分の言動を反省しました。

みっちさんご夫婦のお互いを思いやる素敵なエピソードを読んでいると「子供だけが全てじゃない」と不妊のストレスが和らいで温かい気持ちになります。ありがとう♪

2006.4.19 12:38 6

モモ(26歳)

だんなさん良い人ですね。
うちは排卵日しかHできないよ〜と言われました。寂しかったです(笑)
戦中たった一回の仲良しで子供ができた夫婦多かったですよね。旦那によると、排卵予定日以外でも、ここぞっと言うときに排卵・妊娠するように身体がなっているらしいと聞いたことがあるそうな。
ここぞっていうことが無いから悩んでいるけど、お互いに身体を信じましょう

2006.4.19 22:56 7

名無しのごんべ(39歳)

お互いのことを理解し合えて
ごめんねってお互い言えるなんて
みっちさんご夫妻はベストカップルですよ。

2006.4.20 00:22 6

ぺんぎん(30歳)

スレ主のみっちです。
あれれさん、ののさん、モモさん、大変心のこもったお返事ありがとうございました。

*あれれさん
ほんとにそうですね。
ちょっとはずかしいけど、主人に甘えてみちゃおうかな・・。
でも今、ほんとにそんなことができちゃいそうな気分です(笑)

*ののさん
ご懐妊おめでとうございます!
人間のからだって本当に神秘的ですね。。。
ののさんの気持ちすっごくよくわかりました。わたしもののさんに続いていけたらいいなぁ!

*モモさん
こちらこそありがとう、です。
いつもやさしい気持ちを忘れずにいましょうね!きっと赤ちゃんは、そんなパパとママのところにやってきてくれると思いませんか・・?

みなさんのレス、涙が出るほど嬉しかったし、勇気づけられました。
ほんとうにありがとうございました。

2006.4.20 00:34 6

みっち(31歳)

みっちです。
タイムラグがあり、名無しのごんべさん、ぺんぎんさん、すみませんでした。

*名無しのごんべさん
そうなんですねぇ〜?!まさに神秘!ですね!!
ここぞっという一回を信じて、がんばりましょうね^^

*ぺんぎんさん
“ベストカップル”ってうれしいです!
ごめんね、やありがとうっていう当たり前の言葉をいつまでもちゃんと言える夫婦でありたいですね!

みなさん、ほんとにありがとうございました!

2006.4.20 10:31 5

みっち(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page