HOME > 質問広場 > くらし > ワキガ手術について教えて...

ワキガ手術について教えてください

2006.4.21 10:34    0 6

質問者: ミルクさん(29歳)

思春期の頃からワキガと多汗症で悩み続けてきました。
これまで匂いをとるスプレーや石鹸、皮膚に塗りこむ物、食べ物を気をつけたり・・・等、色々と試してはきたものの、やはり夏が近づくと匂いが気になりだします。また他の人には匂っていないだろうかとその事ばかり考えていると、余計に汗も大量に出て匂いも増し、Tシャツの脇部分は汗でびっしょりです。
こんな思いをこれからもするのは嫌なので、おもいきって手術をしようかと考えています。
ワキガ手術をすると多汗症も治るし脱毛効果もあると聞いたので、これはやるしかないと考えています。
でもなかなか足を運ぶ事が出来ないでいます。(手術費用もどれくらいが普通なのか分からない)
何でもいいのでワキガ手術について情報ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お気持ち分かります。
私も思春期頃からワキガ&多汗症に悩み、遺伝だからと諦めていましたが思い切って8年ほど前に手術を受けました。

専門の美容整形を探しアポクリン線等の臭いと汗の元を取る手術をして、費用は36万円ほどでした。
入院はせず、術後はすぐ帰宅できました。
ただ、抜糸までは重いものが持てないなど少し生活に支障があります。

また、脇の下は色素沈着を起こして夏でもノースリーブは着れなくなります。色が白い方だと結構目立つと思います。
それでも、臭いは無くなるし汗もかかない。脇の毛もたまに産毛を抜く程度ですよ。
お金はかかったけど、やって良かったーと思います。

2006.4.21 15:03 10

イチゴソフト(30歳)

私はひどい多汗症で
10年前に手術しました。
片脇15万で30万くらいしました。
手術後はすぐ電車に乗って帰りましたが
自宅では痛みがひどく何もできませんでした。
(一人暮らしだったので彼氏に
洗髪してもらったり…)
ベッドに横になるのも
起き上がるのも痛かったです。
ベッドの柵に足をかけて
脇に力が入らないようにして
起き上がっていました。

こんな不便な生活が3〜4週間
続きますので仕事など
長期間お休みもらえるといいですよ。

2006.4.21 15:55 8

わっきー(32歳)

美容外科クリニックでアポクリン汗腺を取り除く再発のない手術を25万円で手術しました。もちろん保険適用外です。

術後はわきの下に厚いガーゼを挟んで圧迫するので数日間は痛いです(痛み止めが処方されます)身の回りの世話をしてくれる人がいないとツライと思います。仕事は事務職なら翌日からOKと言われましたが痛くて無理です。

手術は上着を羽織れる季節にした方が良いですよ。体の動きが少し不自然になりますし、数週間は消毒して毎日ガーゼを取り替える必要があるので。

私は手術から2年経過して今でも皮膚がつったような跡が残りましたが、明るい場所でワキを全開にすることもないし、ニオイで悩む必要がなくなり手術して良かったと思っています。洗濯の回数も減りました(冬場のセーターとか)

2006.4.21 22:28 8

匿名(秘密)

6年前に美容外科で手術しました。
両脇で20万円ほどでした。
日帰り手術でした。
遠方の病院だったため(自宅付近には美容外科がない)、一度病院に問い合わせをした時点で、手術をする方向で話を進め、費用を持参の上で病院を訪れました。
納得した上でその日に手術を受け、一週間後に抜糸に行きました。
確かにその1週間は不自由でしたが、あとは快適そのもの。
仕事にも殆ど支障はありませんでした。(体力勝負の仕事です)
未だに産毛は生えてくるけれど、頻繁に処理をする必要はないし、ニオイも殆ど気にならない。
汗もかかなくなりました。
色素沈着もないし、手術跡もよーーーく見ないと分かりません。

地元の皮膚科&形成外科がある総合病院では、入院期間1週間で保険適用の手術も受けられると言われましたが、さすがに1週間仕事を休めないので断念しました。

2006.4.23 12:58 8

匿名(秘密)

普通の病院の形成外科でも保険適用で出来る場合がありますのでお調べいただいたほうがいいと思います。

また、みなさんもおっしゃっているように次の日から事務仕事OKと謳っていても実際は無理です。腕をアメフト選手のように固定しますので、職場の方達にもちろんばれますし(2週間くらいで復帰できるかもしれませんが)痛いです。色素沈着も時間がたてば目立たなくなります。

ですが、やって損はしないかと思います。

2006.4.23 13:16 7

みちゅ(30歳)

ワキガにいい薬があります。化粧水みたい液体です。教えたいけどここは駄目ですね。

2006.4.24 15:55 6

まみ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page