HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 13週目あんまり動かない...

13週目あんまり動かない赤ちゃん

2006.4.22 15:13    0 5

質問者: ころっけさん(39歳)

ただいま妊娠13週目に入ったころっけといいます。
一週間に一度のペースで病院でエコーを見せてもらっていますが、赤ちゃんがあんまり動いてくれません。12週目ではじめてモゾモゾ、13週目に入った昨日ゴロッと一瞬体が動いたのが見えた程度です。お医者さんに聞いたところ、「この時期の赤ちゃんは寝てたり起きたりだから、たまたま運悪く寝てるときにぶつかってるんですよ」とのことなのですが・・・。よく雑誌や他の方の話で赤ちゃんが手足をぱたぱた動かしてると聞くと、私の赤ちゃんはどこか悪いのかなと不安になってしまいます。
皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?もしあんまり動かなかったけど元気に産まれました!という方、お話聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ころっけさん、こんにちは。同い年のおさると申します。私も同じことが気になって、ネットで調べたり、一日中、胎動をはかったり(!)していました。エコーではじーっとしていたし、妊娠後期も「ゆらー」という程度の胎動でしたので。子供は今、3歳、健康でおとなしい、本が大好きな子です。赤ちゃんが動く動かないは、その子の持って生まれた気質次第かなーというのが周囲のママ友たちの感想です。不安なお気持ちとてもよくわかりますが、その時点でのドクターと検診結果を信じて、毎日をお過ごしくださいね。

2006.4.22 22:15 48

おさる(39歳)


うちの子もエコーの時に動いていたのはごくごくたまにでしたよ。私は全然気にしてませんでした。

20週位になれば、胎動もわかるようになると思います。
そのときには赤ちゃんが動いてる!!と、実感できると思うので、気にしなくても大丈夫ですよ。

元気な赤ちゃん、産んでくださいね!!

2006.4.22 22:42 24

ゆう(25歳)


暖かいお返事ありがとうございます。こんなに小さくても赤ちゃんっていろいろ違ってるんですね。とても安心しました。
心配なあまりどうしても悪いことばかり考えて不安になってしまうのですが、もう少しおおらかな気持ちで過ごしてみようと思います。本当にありがとうございました。

2006.4.23 19:27 142

ころっけ(39歳)


妊娠おめでとうございます!!
私の時ですが、エコーでみましたが
心臓しか動いてませんでした。
胎動を感じる頃は動いてるのは
分かりますが、私も運が悪く
病院では、いつもねてばかり・・・
本当に心臓が動いてるのしかみてません。
(先生に胎動感じますか?って聞かれたくらいです)
手足を動かしてるのも見た事なし!!
性別を聞きたくても寝てたので
産まれるまで分かりませんでした。
それでも、元気な赤ちゃん産まれました。

2006.4.23 08:22 39

かぜっこ(32歳)


私の赤ちゃんもエコーで見てる時は寝ていて動きませんでしたよ。今は29週なので胎動もすごくて元気みたいですが病院でエコーするとおとなしくなるみたいです。あまり心配しなくてもいいのではないでしょうか?

2006.4.23 16:08 81

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top