HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のコーヒー 緑茶など

妊娠中のコーヒー 緑茶など

2003.9.23 16:13    0 10

質問者: さやさん(25歳)

こんにちわ。私は現在、妊娠19週です。最近ふと気にしだしたのですが、私は毎日2,3杯緑茶を飲んでいます。コーヒーはたまに飲む程度ですが。どちらもカフェイン入っていますよね。本によっては適量なら問題ないとありますが、ネットでみるとよくないという報告も結構あります。妊娠中、または妊娠経験者の方、妊娠中の飲み物、どうしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんに悪いと分かってるものを飲むのはいかがでしょう?
緑茶くらいやめたらどうですか?信じられません。
私はジャスミンティを飲んでました。
ファンケルのお茶を玄米茶を粉末にしたものも美味しいです。

2003.9.26 14:15 10

エマママ(30歳)

私は特に気にせず飲んでいましたよ。
さすがにたばこやアルコールはやめましたが。

2003.9.26 15:23 11

たえ(秘密)

こんにちは。9月の初めに出産を終えたばかりです。あくまで私の場合ですが妊娠中は毎日ではないけど緑茶、紅茶など一日に3杯くらいのんでましたよ。子供は健康に産まれてきてくれました!なので平気だと思いますがあまり気になるようならあと数ヶ月の辛抱だからやめたほうがいいかもです。

2003.9.26 17:28 12

いろはママ(28歳)

私は今頃妊娠したので寒い冬など暖かい飲み物がかかせませんでしたよ。1日3杯までは良いと産婦人科の先生が言ってたので3杯は飲んでましたよ。適度な量なら大丈夫なのでは???飲めなくってストレスになるようなら飲んですっきりしたほうがいいと思いますよ 

2003.9.27 06:18 9

ココ(秘密)

ただいま妊娠6か月ですが
普段と変わりなく珈琲のんでますよ。
私の通っている産院では隣接する喫茶店で珈琲サービスで
飲めるので検診のたびに頂いてます。
リットル単位で飲まなきゃ大丈夫ですよ〜

2003.9.27 15:31 13

ここ(30歳)

少しなら・・・と緑茶などは飲んでました。
でも、後期に鉄剤を飲むことになり「禁茶!」でしたので
(カフェインと一緒に摂取すると、鉄剤が吸収しないとかで)
麦茶を飲んでました。
全体を通しても、麦茶が多かったかな?
あとはたまにハーブティーなどなど。。。

2003.9.27 19:26 8

みづ(32歳)

こんにちは。私は妊娠3ヶ月です。
私の読んだ本によると2,3杯なら平気なようですよ。
でもなるべくなら緑茶よりカフェインの少ないウーロン茶や番茶、
一番いいのはノンカフェインの麦茶やハーブティーのようです。
妊婦向けの本には必ず載っている事項なので、
本屋などで立ち読みしてみてください。

2003.9.28 23:12 8

まりん(29歳)

私は神経質に一切飲むのを止めてますが、2〜3杯程度は問題無いらしいです。

それこそ、大量にガブガブ飲まなければコーヒーだって問題無いようですしね!

2003.9.29 08:24 8

レクター(秘密)

わたしも、妊娠中のカフェインのことはきになりますが、コーヒーが前からすきだったので、やはり、がまんできなくて、日に一杯ぐらい、カフェオレや、すこしミルクをおおめにいれたりして、ブラック以外でのんでます。
日に35杯ぐらいのむと、あかちゃんに影響がでるかもしれないって聞いたので、一杯程度なら大丈夫かなとおもって。
緑茶もあまりとりませんが、他のお茶がないときは、のんでます。
今36週ですが、あかちゃんはとっても元気そうだし、このまえ出産した
友達も毎日、ブラックコーヒーをのんでましたが、すごく元気なあかちゃんがうまれたので、あまり、神経質にならないほうがいいと思います。

2003.9.29 15:34 9

ゆうこ(秘密)

私も初めはカフェインを気にして緑茶・コーヒー等は避けていたのですが、緑茶は妊娠中必要な「葉酸」が取れるとの事で、最近2〜3杯飲んでいます。
出産もこれから(只今臨月)ですし、私は医者でも栄養士でもないので何の根拠もありませんが、なんでもほどほどなら良いのではないでしょうか??
だって・・・マグロは水銀が〜とか、牛乳・卵はアレルギーが〜とか、添加物はどうとか、言い出したらキリがなくないですか?!(キチンとされてる方もいらっしゃるようですが…)なのでもう、いろんな食べ物から栄養取ろう!と開き直っています^^;

2003.10.3 17:15 9

なおこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top