HOME > 質問広場 > くらし > 一銭も家計費を入れてくれ...

一銭も家計費を入れてくれないんです。

2006.4.26 15:44    1 18

質問者: 木苺さん(31歳)

 暗い題名ですみません。
結婚して4年目になり3歳の息子がおります。
主人は私と結婚して妊娠したとたんお給料を渡してくれなくなり、泣きながら主人の実家に相談をしに行ったのですが、そっけない対応で呆れてしまい、
一時は(子供を)あきらめようかと思いましたが、せっかくの命が宿ったので決死の判断で生みました。
きっと変わってくれると思ったのが甘かったんです。子供の面倒も見てくれず自分だけ遊びに行くときはドラマじゃありませんけど、私の財布からお札だけ抜き取って行ってしまいます。毎日が召使のような気分で嫌になります。でも可愛いわが子にとっては主人は父親なんです。男の子なので父親は必要とは思ってますが、別れように別れられません。どうしたら変わってくれるキッカケができるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あなたはそんな人とずっと一緒に暮らし一生不幸なままでいくのかしら?
子供にとって父親でも子供が大きくなってそんな父親を見てどう思うかしら。
別れればあなたと旦那は他人ですけど子供にとってはずっと父親ですわよ。
不幸な家庭で育つ子供の方がかわいそうですわよ。

2006.4.26 19:24 11

エリザ(25歳)


家にお金を入れてくれないって事は、木苺さんが働くお母さんで、そのお金でご飯を食べて生活しているってわけですか?
その上、あなたのお財布からお金を抜くの?
残念だけれど別れた方がいいのでは??
別れたって、月1回とか2回とか父親と子供が会う時間を作る条件にしたらいいと思うんですけれど。。。
どうせ家にいてもいないに等しいんでしょう?
ごめんなさい、解決にならないですね。でも木苺さんには悪いんだけれど、こういう男の人に頭にきちゃって。
どうか、息子さんがつらい思いをする事がないように!

2006.4.26 19:32 14

hanako(32歳)


え〜!!
一銭も入れてくれないで、木苺さんが
家計を支えているなら、一緒に住んでる
意味ないじゃないですか!!
離婚した方がいいんじゃないですか?


そんな夫いりません!!

2006.4.26 19:43 11

ダメ夫(秘密)


うちもです(T-T)

全て主人が管理です。
一銭も持たせてもらっていません・・・

遊びに行くことはありませんが、
私に家計費を入れるのが
嫌なようです。
これでは自分の存在に疑問を抱いてしまいます。。信用されていないんだなぁ・・・と。

愛情も冷めますよね・・・泣
子供が可愛いので離婚までは考えていませんけど・・・


はぁ〜〜凹


アドバイスできずにすみません・・・

2006.4.26 20:12 15

(T-T)(秘密)


お子様が生まれても変わらないような人は、一生変わらないです。自分最優先で家族のことを考えられない人間は一人で生きていけば良いと思います。きつい事を言って申し訳ないけどトピ主さんとお子様に少しでも愛情があるなら最低限の生活費くらい渡しますよ。


子供に愛情を注がない父親ってお子様にとって本当に必要かな?お子様が大人になって仮面夫婦だったと知った時、どう思うかな?私だったら大好きな母親の人生を台無しにしたと罪悪感を感じると思います。


自分とお子様にとって何が本当の幸せなのかよく考えて下さいね。

2006.4.26 20:15 18

モモ(26歳)


結婚されてから、一銭もいれてくれないとなると生活費は、どうなさってるのですか? 木苺さんは専業主婦ですよね。どこから、出てるのでしょうか??

2006.4.26 20:17 8

わんこ(30歳)


親はなくとも子は育ちますヨ。
だから別れたって大丈夫です。


木苺さんが別れたくないなら
1度離婚してやるって
家を出てみたらどうですか?
もしくは家のカギを変えて
追い出してみても良いです。
旦那の意表をつく
ギョッとした行動を取ってみましょう!

2006.4.26 21:00 8

サファイア(秘密)


結婚して4年、妊娠してから給料をもらえないのに今の生活費はどうしてるんでしょうか?

お給料はくれない、お金は勝手にとっていく、酷い言い方ですが最低なご主人ですね。

多分これからも変わらないと思います。

お子さんがいらっしゃるとのことなら、なおさらそんな父親を見せるのは問題ありですね。
男の子だから父親が必要って言っても、家にお金もいれず子供に感心をもたない自己中心的な人のようですから、既に父親の存在の意味がないじゃないですか。

私なら子供のために別れます。

2006.4.26 23:27 9

うーむ(35歳)


きつい言い方かもしれませんが、4年変わらない人が5年目に急に変わると思いますか?
一家の主として、家計にお金を渡す事も無く、自分が遊ぶために木苺さんの稼いだお金を持って行ってしまうような人が、将来息子さんの為にどんな事をしてくれると期待しているのでしょう?
召使なんてご自分で思うような生活ならいっそ別れて息子さんと2人で暮らした方か生き生きした生活を遅れるのでは・・

2006.4.27 10:10 6

mimi(35歳)


ご主人は、木苺さんにもそうでしょうけど、お子さんにも愛情がないんですね。自分がお金を入れないことでお子さんにも不自由な思いをさせていることは、どうでもいいんですね。失礼ないい方ですけど、最低です。ご主人はまるで責任感ゼロの子供です。正直親が親なんでしょうね…。

そんな父親に苦労する将来のお子さんが目に見えるようです。とりあえず別居してみてはどうでしょう?追いかけてこなければ、それまでだと思います。

2006.4.27 10:23 9

もも(27歳)


 たくさんのお返事が来たのでとても驚きました。又、ご意見ありがとうございます。そして私もドジな所もあり家計費だけ、入れてくれないと書き忘れてましたが、友人にはおかしいと指摘されました。最近普通が分からなくなってきたので・・。でもその他の光熱費や家賃など引き落としのものは何とか出来ていますが、子供の保育園の月謝や新聞代、食費、衣類費、冠婚葬祭費など現金が必要なものは一切出してくれません。なのでパート費だけで何とか食いつないでる感じです。
パートは月8万から9万ぐらいですがまったく足りてません。
主人は時折優しくなったり、たまに家事を手伝いをしてくれたりするときもありますが、気分がそこなうと何もしてくれません。毎回これキッカケと思い込んでは後悔の嵐です。
でも、離婚はしません、本音を申し上げますと、もう諦めております。
なので主人が病気をしても知らんぷりします。私が寝込んでも文句を言う人なので。なのでみなさん 私のどうしょうもない愚痴を聞いていただけでもう満足です。又ここにお邪魔したいと思います。ありがとうございました。

2006.4.27 12:49 6

木苺(31歳)


一生懸命アドバイスをした方が気の毒な終わりですね。なんか木苺さんに腹が立ってしまいましたわ。

2006.4.28 05:45 9

のあ(秘密)


そんな家庭でお子さんを育てるなんて、かわいそうです…。
なんか、トラウマになっちゃいそうで。
私の友人にもいますよ、そういう子。
結婚ってなに?夫婦ってなに?
自分の両親を尊敬できないって言ってますよ。

それと、ご自分の人生ももっと大切に…。
そんな生活なら、生活保護をもらいながら、
母子ふたりで生活した方がずっといいと思います。
幼い子供さんの人格形成がかかっています。
女の人生も、まだまだこれから。
余計なお世話ですが、諦めてどうするんですか…。

2006.4.28 12:46 8

めるも(30歳)


もう〆られたようですが、
本当にそんな生活でいいんですか?
愛情なし、金なしで、結婚生活続ける意味ありますか?

2006.4.28 17:18 6

もも(34歳)


木苺さんが離婚はしません。諦めます。と言っているのに余計なお世話なのは重々承知ですが一言言わせてくださいな。
夫婦仲良く暮らすというのは子どもにとって最大の教育だとは思いませんか?夫婦が互いを思いやって生活していれば子どもは自然に思いやりの気持ちを学んでいくと思います。そんな風にしか思えない相手と暮らしていくなんて教育上よくないと思います。
別れるのが不安なのもすごく分かりますが木苺さんはまだ31歳じゃありませんか。真剣に探せば再婚相手見つかりますよ!お子さんだって3歳なら新しい相手に充分順応できます!しかしながらそれはあなたが31歳でお子さんが3歳だからです。10年我慢したら41歳。それから再婚相手を見つけるのはかなり厳しいかも。諦めるのはまだ早い!

2006.4.28 21:19 7

こにゃんこ(36歳)


まぁー、スレ主さんが諦めてるようだから、いいじゃないですか。そういうゴミみたいなご主人をまだ宝だと思ってるようですね。将来はご主人は息子の財布からもお金取りますよ。息子さんもお父さんのマネして、母の財布からお金を取って・・・・・良い息子はできませんよ。まだ若いのに・・・・諦めるって言うという事は、今まで、優しい男性と交際した事もないのかな・・・・・。我が家では信じられない事です。息子さんもそういう母と父の間に生まれて、かわいそう。どうみても、母も父もいい加減ですもん。失礼な事言って、申し訳ないのですが、ほんとうに腹立って、どうしようもないです。

2006.4.30 23:38 8

ゆり(38歳)


〆られた後で、しかも時間が経ってしまっていますけど、あまりにも驚いたので…

離婚しないと主さんが決められたのなら、他人が口をはさむことではありませんが、次回ここでこぼす愚痴って、一体どんなものになるのでしょうか…これ以上の愚痴があるのかしら。いや、本当にびっくりしました。ご主人(本当に召使と主人の関係じゃないですか!)にとって主さんは、ただの金づるとしか読めなかったんですけど、それで一生平気なんですね…

2006.5.1 13:59 9

りん@(43歳)


本人が離婚しないって言ってるんだから、もうとやかく言う事ではないんじゃないの〜?皆おせっかいすぎ!

2006.5.2 22:49 7

はっぱ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top