HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胸(乳房)が痛いのは・・?

胸(乳房)が痛いのは・・?

2006.4.27 20:38    0 3

質問者: ぴこさん(35歳)

最近、胸、というか乳房が痛いんです。
激痛ではなく、張ってるような、なんとなく痛いような感じです。
しこりはないので、乳腺症かなあ、とも思うのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?
ちなみに私は出産経験はありませんので授乳中ではありません。
流産経験はあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理前と言うことはありませんか?
私は生理前になると胸が張って痛くなりますよ。
普通にしてると痛くないですが、触ったり揺れたりすると痛いです。
昔はそんなことなかったのですが、20歳を過ぎてから張るようになりました。
しこりが無いのでしたら、乳腺症じゃないかなぁ。
気になるようでしたら、一度乳ガン検査をしてみると良いと思います。

2006.4.28 11:24 11

わか(24歳)


はじめまして。
同じような経験があるので、投稿させていただきます。

私の場合、2回の出産経験があり、母乳でしたが、特に問題なく・・・。

卒乳して5年はたっているでしょうか。
最近、胸が痛いと感じる事が多く(特に生理前は子供がぶつかったりすると絶叫するくらい。)

先日、思い切って乳がん健診を受けました。超音波の診断もしてもらいました。

結果、乳腺症と言われました。
で、どんな時に痛いですか?と聞かれました。

生理前、天気、その他色々あるそうです。

どの位を、痛いと言うのか毎日自問自答中です。

超音波での健診は痛くないので、一度受けてみてはいかがでしょうか。

あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

2006.4.29 22:22 7

えねこ(38歳)


ありがとうございました。
3年くらい前に受けた乳がん検診で乳腺症っぽいと言われたことがあります。とりあえず様子見だったので、その後何もしてません。
痛いのは生理前といわれればそんな気もするし、最近の変わりやすい天気に影響されてるかもって気もします。
今度、市の乳がん検診があるので、行ってみます。
マンモグラフィはないようですが、とりあえずそこで触診してもらって、必要そうだったら乳腺科のある病院に行ってみようかなあ、と思ってます。

2006.4.30 00:35 6

ぴこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top