HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してから目の上(眉頭...

妊娠してから目の上(眉頭あたり)の違和感

2006.4.28 09:01    1 1

質問者: めいさん(32歳)

妊娠がちょうどわかる時に気が付いたことがあります。シャワーで顔を洗う時にいつもなら全然平気なお湯(40度くらい)を目の上(眉毛あたり)にあてた時ヘンな違和感がありました。

今妊娠12週なのですが今でもずっとその違和感が続いています。
まだつわり中なのですが、キモチ悪いときに布団の中で眉毛の辺りに手を当てると手の温度もイヤなカンジがするほど違和感があります。

その違和感がどんな風なのか上手く説明が出来ないんですが…かなり温いお湯でないと顔を洗えません。

ホルモンの関係で自律神経に影響もするし、そのせいなのかな?って思い、つわりが治まればそれもなおるかと思っているのですが、同じような方いますか?

確かに妊娠してから目が疲れやすくなりました。マユがしらを押すと痛いです。疲れがたまっている痛みです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その症状は何かのミネラル不足とか、そんなことないですか?
妊娠すると、赤ちゃんにたくさんの栄養が取られますから、不足した栄養分がもとで色々症状が出る事があります。

是非、調べてみてくださいね。

私は足がつるようになってから色々調べて、マグネシウム不足がわかり、アーモンドを摂ったりしてました。

意識して摂らないと、不足してしまう栄養分ってけっこうありますから。

2006.5.4 16:54 14

紅茶(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top