HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ほくろを防ぐ良い方法あり...

ほくろを防ぐ良い方法ありますか?

2006.4.28 17:07    0 2

質問者: はちみつママさん(25歳)

もうすぐ2歳になる女の子を持つ
母親です。

子供の肌はキレイでプヨプヨで、今のままの肌を保ってあげたくなります。
日に当たるといけないって聞いたことがあったので日焼け止めを使用したこともありましたが、まったく関係ないお腹にほくろが出来てしまいました。

ほくろ自体は仕方ないと思うのですが
私自身、けっこうほくろが多くて、昔から気になってイヤでした。
腕を出すのが恥ずかしくて、夏でも長袖を着たり…
そんな苦い思い出があるので、子供には出来る限りキレイな肌を保ってあげたいのですが、ほくろを防ぐ良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

ほくろがない人はいないので…
ある程度は仕方ないとは思っていますが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はちみつママさん、こんにちは。

シミやソバカスを防ぐというなら、何か手がありそうですが、ほくろとなると、ちょっと難しいかもしれませんね。紫外線などよりも、体質のことだと思うので…。

私もほくろがとっても多いんです。腕にも顔にも。そのわりにはあまり気にしたことが無かったのですが、鼻と口の間にあるほくろだけが、小さい頃から、「鼻くそ」などとからかわれて、嫌でした…。
それが、先日そばかすくらいの薄さになっているのに気づきました。写真で顔を撮られると、どうしても鼻くそほくろ(自分で言ってる)が目立って嫌だったのですが、今では薄くて写真にも写りません。
原因はフォトフェイシャルです。肌質改善のために行ったのですが、フォトフェイシャルを受けるときに、「とりたくないほくろにシールを貼ってください」と言われて、泣きぼくろ(お気に入りだったので)だけに貼りました。
5、6回フェイシャルを受けた後、泣きぼくろ以外のほくろが、黒から茶色になって、フェイシャルを受けていない今でも、ベージュに落ち着いています。
予防のお返事にはなっていなくて、申し訳ありませんが、将来お子さんがよっぽど悩んだら、薄くできたり、とることもできると思うので、安心してくださいね。

2006.4.29 16:50 102

まつりか(32歳)

まつりかさん
親切にお返事して頂けて、とてもうれしいです。参考になりました。

今は色んなことが出来る世の中なんですね(笑)
子供が大きくなって気にするまでは
自然に任せたいと思います。

本当にありがとうございました。
また何かあった時は、よろしくお願いいたします。

2006.4.29 22:22 31

はちみつママ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page