HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 切迫流産といわれました

切迫流産といわれました

2006.4.30 14:45    0 3

質問者: ちこさん(28歳)

妊娠がわかっても、保育士の仕事を続けていましたが、9wと五日目にして、切迫流産で、自宅で絶対安静といわれました。5月中旬まで仕事を休みますが、経験のあるかた、どうやって乗り越え一日を過ごしていましたか?
横になってばかりだと腰も痛くなるし、家事は旦那に任せてるので、やることはないのですが、じっとしてると不安になったりします。いいアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が切迫流産と言われたときは、入院しました。
先生が、家にいるとどうしても動いてしまうでしょ〜〜と言われたので・・・。
その時看護婦さんに言われたのは、トイレ以外では絶対に歩かないでくださいということでした。
なのでシャワーも浴びることができず、あついタオルで体を拭く程度と、時々看護婦さんに髪を洗ってもらう程度でした。
なので、寝てばかりも辛いと思いますが、赤ちゃんの為と思って頑張ってください。

2006.4.30 18:14 6

あき(33歳)

私も切迫流産で2ヶ月近く入院していました。
やはり、トイレとシャワー以外は安静の生活でした。

急な入院で、実家も遠かったため、主人には本人の生活はもちろんのこと、残業帰りに私の見舞いに寄ってもらったり必要なものを買い届けてもらったり・・・本当に迷惑もかけたし、世話になりました。
けれど、赤ちゃんを守れるのは自分しかないと思ったし、主人もそのことにとても理解を示し、協力きてくれました。

ちこさんが今すべきことは、りこさんが安静にしていることがいかに大事かを旦那様にわかっていただき、腰が痛かろうがなんだろうがとにかく安静にしていることです。
これは「休息」ではなく「治療」です。赤ちゃんを守れるのは、病院や先生ではなくちこさんご夫婦だけですよ。
旦那様には十分なお礼を言い、ちこさん自信は本当に安静に過ごしてくださいね。

2006.5.1 08:33 7

匿名子(秘密)

こんばんわ。私は8週の時切迫流産と言われ、自宅安静でした。
普段からじっとしているのが苦手だったので、寝てばかりの生活は大変でしたが、本を読んだりしながらのんびり過ごしました。
幸い出血も少なく、1週間後の検診で仕事へ行くのも許可されたのでそれからは無理のない程度に動き、今でも順調で、37週になりました。
確かに腰が痛くなったり、不安になることもありますが、今は赤ちゃんの為と思って頑張って下さい。

2006.4.30 20:47 9

ひよこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page